マツコの箸が止まらない!?DEEN・池森秀一、激ウマ蕎麦を紹介『マツコの知らない世界』

公開:

マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。6月23日の放送は、蕎麦好きで知られるDEENのボーカリスト・池森秀一が2年ぶりに登場し、「蕎麦の世界」を語る。

12年間、毎年約360日、昼食に蕎麦を食べ続ける池森は、前回の出演が話題となり、蕎麦の本を出版。この2年間はツアーの傍らで蕎麦工場や蕎麦畑などを巡り、その種類や産地などの見識を高めると同時に、蕎麦の奥深さを知ったという。

そこで今回は、池森がセレクトした美味い乾麺ベスト3や、ツアーで出会った東北6県の名店などを紹介。また、池森が出会った「麺の神」「出汁の神」「究極の神」たちが作った蕎麦がスタジオに登場。驚きの旨さに、マツコがガチ食いしてしまう。

さらに最近、池森がハマっているという「カレー蕎麦」もお目見え。続々と繰り出される蕎麦に「あなたは池森じゃなくて“蕎麦森”ね」と言わせてしまうほど相性抜群の選択で、マツコの箸が止まらない。本音で語る池森とマツコの絶妙なトークも必見だ。

PICK UP