ジャニーズWESTがパパ力UP講座でキャラ弁&4コマ紙芝居作りに挑戦!『パパジャニWEST』

公開:

ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』(TBS系、毎週火曜23:56~)が、6月30日よりスタートすることがわかった。地上波初放送の今回は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来るべき日のための「パパ力UP講座」を受講する。

同番組は、「日本全国の“どエライ家族”のもとを訪れ、1日パパになってお子さんたちの面倒を見る」という内容で、ジャニーズWEST初の冠配信バラエティとして、2019年4月に動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で開始。その人気を受け、地上波スペシャル番組を2回放送。ともに大きな話題となったことから、満を持して地上波でのレギュラー放送が決定した。しかし、残念ながらしばらくはお子さんを預かれないため、メンバーは「パパ力UP講座」にてパパ力向上を目指すことになる。

初回はソーシャルディスタンスを保ったスタジオの中で、メンバーそれぞれが最近話題の“お父さんキャラ弁”作りに挑戦! また、Twitterのトレンドで1位になった「100日後に死ぬワニ」で改めて注目を浴びている4コマ漫画から、今子供たちに大人気の“4コマ紙芝居”作りに奮闘する。

地上波初収録を終えたジャニーズWESTから、コメントが到着。以下に紹介する。

重岡大毅 コメント>
お弁当を作ったり、いろんな絵を描いたり、とてもパパ力がアップした初回収録でした。番組を通して、“パパになる力”みたいなものを『パパジャニ』と一緒に身につけていければいいなと思います。「本当に勉強になる!」と思いながら今日の収録を楽しみました。

桐山照史 コメント>
今、初回収録が終わりました! 今回はリモート収録という形ではありましたが、メンバー7人でバラエティ番組の収録ができているということがとても楽しくてうれしかったです。今回の収録では、スタジオで“パパ検定”のようなことをさせてもらいました。お弁当を作ったり、いろんなことをしました。メンバー7人の個性が出ていると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。

中間淳太 コメント>
やっと動き出せて本当にうれしく思います。今回の収録では、「どんなことをするんだろう?」ってすごく不安でしたが、改めて過酷だなと感じました(笑)。でも、その過酷なことを、世の中のパパやママは当たり前のように経験していることかと思うと、本当に尊敬しますし、視聴者の方々にとっても勉強になるんじゃないかなって思います。今日はメンバー同士距離を取っての収録でしたが、離れていても僕らは僕らだと思いましたし、いつもの僕らをお届けできるんじゃないかなと思います。

神山智洋 コメント>
収録も放送も延期になってしまい、今までとは違った形のスタートとなりましたが、これからはメンバー7人で力を合わせてさまざまなことに挑戦します! “パパ力”を上げて色々なご家庭にお邪魔したいと思いますので、ご期待ください!

藤井流星 コメント>
待ちに待ったというか……「やっときたか!」という気持ちです。Paraviの配信の頃からのいつもの『パパジャニ』ではありませんが、元の『パパジャニ』に戻った際には、より良いパパになるために今できることを勉強する! 地上波初放送はそんな内容になっています。ぜひ、ご覧ください。

濱田崇裕 コメント>
Paravi配信から地上波放送になり、より一層、パパ、ママ、そしてお子さんたちに番組を見ていただきたいです。僕たちはパパではありませんが、これまでよりさらにパパとして頑張っている姿を皆さんに見ていただいて、世の中のパパができることを今まで以上に増やしていけたらいいなと思います。

小瀧望 コメント>
メンバー7人といつも良くしてくださっているスタッフの皆様と初回収録を迎え、無事に終えられたことをうれしく思います。今回の収録でいろんな“パパ体験”をし、僕の知っているパパの仕事よりもっと幅広いことをパパたちはやっているんだなと思いました。今後は僕らもパパとしての引き出しをたくさん増やして、万全の状態でご家族のもとへ伺えるようにしっかり勉強していきたいです。

PICK UP