マツコもプロテインに目覚める!?美味しい&多彩なフードが続々『マツコの知らない世界』

公開:

マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。6月9日の放送は、「プロテインフードの世界」と「おはぎの世界」に迫る。

プロテインというと、筋肉ムキムキのマッチョが摂るものというイメージを持つ人もいるかもしれないが、今回「プロテインフードの世界」を語るのは、「プロテインのおかげで彼氏がゲットでたズボラ女子」だという森口ひろ子さん。

森口さんは、地元・福岡で婚活に失敗し、出会いを求めて東京へ転勤。自分磨きのためにダイエットに挑戦するも運動嫌い、料理嫌いが災いして失敗。ジムのトレーナーに「たんぱく質が足りてない」といわれたことがきっかけとなりプロテイン生活をスタートさせた。今や念願の彼氏もでき、100種類以上のプロテインに囲まれながら“プロテインひろこ”として飲むことを勧めているという。

そんな森口さんがプロテインの基礎知識を伝授。また、厳選したコンビニエンスストアやドラッグストアでも手軽に買えるプロテインフードをマツコが食べつくす。さらに、スーパーマーケットやインターネットでお取り寄せできる餃子、パスタ、ノンアルコールビールなど進化したプロテインフードや、老舗のフルーツパーラーや洋菓子店などとのコラボ商品も紹介する。そして、森口さんが挑戦した最強のプロテイン料理がスタジオに登場。プロテインに関するマツコの認識を変えることができるのか?

そして「おはぎの世界」を語るのは、丸の内OLと競技フィットネスの二刀流で日本全国のおはぎを食べ歩くビキニフィットネス王者、安井友梨さん。そんな安井さんから“おはぎ”の基礎知識を教わりながら、安井さんオススメの“おはぎ”を選りすぐって紹介する。

PICK UP