三代目JSB・ELLY、金爆・樽美酒ら芸能界最強打者軍が天才マスク投手と対決!『炎の体育会TV』

公開:

6月6日(土)19時から放送される『炎の体育会TVSP』(TBS系)は、プロ野球開幕直前ということで、3打席ガチ対決を生放送で完全生中継。芸能界最強打者軍と天才マスク投手が対決する。(TBSでは18時55分~『もうすぐ炎の体育会TVSP』を放送)。

同番組は、スポーツの熱さ・激しさ・楽しさをまとめてお届けする究極のスポーツバラエティ。“アスリートvs芸人”の真剣勝負に加え、集中力、バランス力、忍耐力など、スポーツのあらゆる要素を取り入れたゲーム企画が続々と登場する。

今田耕司と蛍原徹(雨上がり決死隊)がMCを務め、レギュラーとして、あき竹城上田竜也KAT-TUN)、春日俊彰オードリー)、勝俣州和傳谷英里香宮川大輔が出演。最強打者軍として、ELLY三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、樽美酒研二ゴールデンボンバー)、高岸宏行ティモンディ)が出演する。

本番組の人気コーナーとしてお茶の間を沸かせてきたマスクマン野球。「マスク・ド・スラッガー」では、プロ野球を代表するスラッガーたちがマスクで正体を隠し、プロが注目する天才キッズたちと真剣勝負を繰り広げてきた。これまでに参戦したスラッガーは、新庄剛志福留孝介宮本慎也立浪和義駒田徳広ら錚々たるメンバーだ。

今回は、そんなマスクマン野球の新企画「マスク・ド・ピッチャー」が生放送で初見参する。初代マスク・ド・ピッチャーは、初陣を飾るにふさわしい、生涯年俸30億円の元メジャーリーガーだ。そんな最強マスクマンに対抗するバッターには、芸能界最強の男たちが勢ぞろい。中でも最も注目のバッターは、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマーで、CrazyBoy名義でラッパーとしても活躍するELLY。意外にも、かつては本気で甲子園を目指していた元高校球児で、青森県の県大会準々決勝で、現読売巨人軍選手の坂本勇人率いる光星学院(現・八戸学院光星)と対戦したこともあるという実力者だ。

さらに、幼少期より本気でプロを目指し、プロ野球の始球式で135kmを記録したこともある樽美酒、愛媛県の強豪・済美高校で150kmを超える剛腕ピッチャーとして名をはせ、阪神タイガースと東京ヤクルトスワローズからスカウトされたという逸話もある高岸も参戦する。

果たして、マスクマンを打ち崩すものは現れるのか!? そして、生涯年俸30億の元メジャーリーガーの正体とは!?

<ELLY コメント>
この二度とない機会を与えて頂き本当にありがとうございます!! 野球に対する情熱は今でもありますし、今回のピッチャーも物凄い方だと思います。普通に対戦したら負けると思いますが、だからこそチャレンジしたいと言う気持ちになり男と男の真剣勝負をさせて頂き勝ちたいなと思います!! また、こんな時だからこそ日本の皆さんを元気に出来たらと思っております!! 皆さん、生放送楽しみにしていてください。

<樽美酒研二 コメント>
日頃からトレーニングで自分を追い込む日々を送っております。準備は整っています! 1打席全集中!! 必ず結果残しますっ!

<高岸宏行 コメント>
みなさんと全力で切磋琢磨して、今の世の中に元気の火花を浴びせられるようにベストを尽くします! みんなならやればできる!

PICK UP