神木隆之介も衝撃の逆転裁判&12億円を狙うエリート学生強盗団の映画そっくりな完全犯罪を紹介!

公開: 更新:

恵俊彰ホンジャマカ)と高島彩がMCを務める特番『ワールド極限ミステリー』(TBS系 ※一部地域で内容が異なる)が、6月3日(水)19時から放送。ゲストとして、小峠英二バイきんぐ)、かまいたち池田美優神木隆之介菜々緒田中美佐子小手伸也小倉優子中野美奈子川田裕美Mr.シャチホコ山里亮太南海キャンディーズ)が出演する。

同番組は、世界中で起こった衝撃事件にまつわるミステリーを推理する人気シリーズが進化したもので、実際に起きた極限エピソードをドラマチックに紹介。ゲストが事件の実際の映像と再現ドラマを手掛かりに真相を推理する。

生後8か月の赤ちゃんが突然死し、逮捕された18歳ベビーシッターは「私は無罪!」と主張。逆転裁判の判決に神木も驚く。

また、飼い主が意識不明になったときに天才ネコがとった驚きの救出大作戦や、ドラッグ、窃盗などの非行に走る少年少女を更生する刑務所の囚人の感動話、2億円をねらうエリート学生強盗団の映画そっくりな完全犯罪の仰天手口、「お姉ちゃんを殺したのはママ」と殺害現場を見た7歳息子と母の涙の裁判衝撃の判決、排水溝に落ちて動けない子ネコの救出劇などを紹介する。

PICK UP