ムロツヨシ&戸田恵梨香『大恋愛~僕を忘れる君と 特別編』放送決定!未公開カット・シーンも

公開:

ムロツヨシ戸田恵梨香出演の『大恋愛~僕を忘れる君と 特別編』(TBS系)が、6月5日(金)22時から放送されることがわかった(※話数未定)。

『大恋愛~僕を忘れる君と』は、2018年10月期に放送。数々の人気ドラマの脚本を手掛け、“ラブストーリーの名手”と称される大石静が描く完全オリジナルドラマで、若年性アルツハイマーにおかされる女医・北澤尚(戸田)と、彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家・間宮真司(ムロ)の10年にわたる愛の奇跡を描いた王道の純愛ラブストーリーだ。放送当時は尚と真司の切ない愛の行方だけでなく、二人を取り巻く尚の元婚約者・侑市(松岡昌宏)と尚の母(草刈民代)の恋模様など、SNSなどで大きな反響を呼び、注目を浴びた本作の未公開カット・シーンを含めた特別編としての放送となる。

<戸田恵梨香・ムロツヨシ コメント>
戸田:えー嬉しいなぁ。また尚と真司に会えるのかぁ。あぁ愛おしい愛おしい愛おしい!! 未公開カットってなに? 何があったっけムロさん。

ムロ:いやー嬉しいさぁ。また会えるよ、尚ちゃんに。あぁ愛おしい愛おしい愛おしい!! 未公開カット? どこだろう? あそこ、タイトルバックの砂浜の真司の笑顔は未公開にした方がいい、って色んな人に言われるんだけど、どーゆーことかな? えりかちゃん。

戸田:あぁ、あの引きつった笑顔ねぇ。けどまぁ私は欲しくなる。あれがないと始まらないよね。

<あらすじ>
北澤尚(戸田)34歳。レディースクリニックの医師として忙しく働く充実した日々。雷が落ちたような恋をしたことはないけれど、条件にぴったりの年上の医師・井原侑市(いはら・ゆういち)との婚約が決まり、プライベートも順風満帆だ。結婚式まであと1か月と迫った新居への引越しの日、尚は元小説家で引越しのアルバイトをする無愛想な男・間宮真司(ムロ)と運命的な出会いをし、二人は恋に落ちる。初めて本気の恋に突き進む尚と真司だったが、二人の愛を阻むように、尚が若年性アルツハイマー病におかされていることが発覚する。それでも真司は、ピンチを笑いに変えて、明るくけなげに尚を支え続ける。

34歳にして、若年性アルツハイマーという病におかされてしまった真っ直ぐな女性と、そんな彼女に恋をした売れない小説家の、美しくも儚いラブストーリー。真司は、偶然の出会いと尚のアルツハイマー病をきっかけに、お互いを愛することの意味や喜びを知っていく。そして、尚の存在が真司の眠っていた才能を再び呼び起こしていく。尚がいつか自分のことすらも分からなくなる運命の中で、真司が一冊の本に綴る尚と生きる日々と愛の行方……。なぜ、何のために、真司はその本を書いたのか? 二人が綴る本当の愛の物語、その結末とは一体?

PICK UP