広瀬すず、中条あやみ、新田真剣佑、伊藤健太郎ら出演の映画『チア☆ダン』特別編集版放送!

公開:

広瀬すずが主演を務め、天海祐希中条あやみ新田真剣佑伊藤健太郎ら豪華キャストが出演した映画『チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』が特別編集を加え、TBS系にて5月22日(金)20時57分から放送される。

2009年3月、福井県立福井商業高等学校のチアダンス部「JETS」が全米チアダンス選手権大会で優勝。実際に起こったこの奇跡のような出来事は、“夢は叶う”と強く信じた普通の女子高生たちと彼女たちを支えた一人の教師との絆の物語だった。

本作は、この実話をもとに、軽い気持ちでチアダンス部に入部してしまったごく普通の女の子が、顧問の先生からの鬼のような指導、チームメイトの支えによって成長し、たった3年でチアダンス部が全米大会を制覇するまでの涙と友情の軌跡を描く、青春感動サクセスストーリー。

主演は、数々の映画に主演し、若手女優の筆頭とも言える広瀬。広瀬と共に映画を彩る女子高生役で、中条、山崎紘菜富田望生福原遥といった今を担う豪華若手女優たちが出演。そして、そんな彼女らを見守る男子生徒に新田、伊藤、さらに鬼教師役で天海が登場する。

監督は映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の河合勇人、脚本は映画『永遠の0』や『糸』の林民夫、主題歌・挿入歌は広瀬の盟友でもある大原櫻子が担当している。

広瀬は「『チア☆ダン』は心にパワーくれる素敵な作品です。この時期に放送してくださることがとてもうれしいですし、本当に感謝しております!! そして、何より皆様のことを応援してくれる映画です!! いっぱい笑って、いっぱい泣いて、ガッツが届きますようにっ!」とコメントを寄せた。

<あらすじ>
県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬)は、中学からの同級生でサッカー部の孝介(新田)を応援したいためだけにチアダンス部へ入部。しかし、彼女を待ち受けていたのは、顧問の女教師・早乙女薫子(天海)による「目標は全米大会制覇! おでこ出し絶対! 恋愛禁止!」という超厳しいスパルタ指導だった。

早々に周りが退部していく中、チームメイトで部長の彩乃(中条)の存在もあり、何とかチアダンスを続けていく決意をするひかり。しかし、素人だらけのチームは、初めての大会で観客に笑われるほどの失敗をしでかす。

チーム内での確執も深まり、部員の気持ちは完全にバラバラに。校長や教頭が廃部を決定する寸前、ひかりは校長室におしかけ、「わたしら、アメリカで優勝します! 全米を制覇します!!」ととんでもない宣言をし……。ひかりたちのアメリカへの夢が動き出す。

PICK UP