きのこの山・たけのこの里など国民的大ヒット食品がさらに美味しくなる!?衝撃のウラ技を紹介『ジョブチューン』

公開:

5月16日(土)18時55分から放送される『ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)2時間スペシャルでは、家で楽しく過ごす裏ワザを特集。誰もが一度は食べたことのある国民的大ヒット食品に注目し、超簡単アレンジレシピをたっぷり紹介する。

同番組は、様々な職業の“プロフェッショナル”が、自らの“職業のヒミツをぶっちゃける”という独自のスタイルの新型職業情報バラエティ。MCをネプチューン名倉潤原田泰造堀内健)が務め、レギュラーパネラーとしてバナナマン設楽統日村勇紀)、土田晃之、進行役で田中みな実が出演している。

今回、「きのこの山・たけのこの里」や「カントリーマアム」などの定番お菓子から「マルちゃん焼そば」「ごはんですよ!」「シャウエッセン」など、食卓の定番まで、誰もが一度は食べたことのある国民的大ヒット食品が大集合。ほんの一手間でさらに美味しくなる衝撃のウラ技や、超簡単アレンジレシピが続々と登場する。

また、禁断の製造工場にカメラが潜入。長く愛される大ヒット食品のヒミツを一挙大公開する。

PICK UP