黒木華、高橋一生、中村倫也の三角関係が再び!未放送シーンも特別OA『凪のお暇 #お家でイッキ見SP』

公開:

黒木華が主演を務め、2019年7月期に放送された人気ドラマ『凪のお暇』(TBS系)が、早くも再放送されることがわかった。『凪のお暇 #お家でイッキ見SP』のタイトルで、5月16日 (土)14時から放送される。

月刊誌 「Elegance イブ」(秋田書店)で連載中の同名漫画を原作に、他人の目を気にしすぎる28歳のOL・大島凪(黒木)が、会社、彼氏、部屋、SNSなど、ありとあらゆるものを捨て、人生をイチからやり直す様を描く人生リセットストーリー。

凪の元カレ・我聞慎二を高橋一生、凪のアパートに住む謎の隣人・安良城ゴンを中村倫也が演じた。さらに、市川実日子片平なぎさ吉田羊三田佳子らが豪華キャストが名を連ねた。

5月16日は、第1話「凪、恋と人生をリセットする」、第2話「凪と新しい恋と、リセットされた男」、第3話「凪、そのキスで確信する」が放送される。なお、5月17日(日)14時からは第4話~第7話、5月23日(土)14時からは第8話~第10話が放送される。また、本放送でカットされた未放送シーンを、今回特別に地上波放送として初オンエアする。

<あらすじ>
都内にある家電メーカーで働くサラサラストレートヘアが特徴的な28歳の大島凪(黒木)は、日々何事もなく平穏に過ごすために常に場の空気を読み 「わかる!」 と周りに同調することで自分の平和を保っていた。しかし、いつもニコニコ、ビクビク、人の顔色を伺う凪の様子に同僚からは、いじり、“良い意味で” のダメ出し、そして理不尽な仕事をふられ放題の毎日だった。

そんな 「なんだかなぁ~」 な生活を送っていたある日、付き合っていた彼氏・我聞慎二(高橋)からの一言がきっかけで心が折れてしまう。それをきっかけに凪は人生のリセットを決意する。

<黒木華コメント>
『凪のお暇』再放送、また見て頂けるのが嬉しいです。ご覧になった方も、見逃していたという方も、是非、お家で凪飯を作って食べながら見てください。

PICK UP