なにわ男子、上白石萌歌らがリモート出演で見慣れた漢字に潜む違和感に迫る!

公開:

豪華スターが集結する『クイズ!THE違和感』(TBS系、毎週月曜20:00~)の2時間スペシャルが、5月11日(月)19時から放送される。

過去2回の特番が好評を博し、レギュラー放送に決まった同番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となっている。

特番に引き続き、MCは千鳥ノブが務め、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げる。また、霜降り明星せいや粗品)となにわ男子大西流星大橋和也藤原丈一郎がレギュラー解答者として出演し、田村真子が進行を担当。同日は、上白石萌歌濱家隆一かまいたち)、堀田茜、デヴィ夫人も解答ゲストとしてリモート出演する。

今回、新クイズが連発。見慣れた漢字に潜む違和感を見破れる“違和漢字”や、2つの美しい光景に潜む違いを見つける“パラレル違和感”が登場。また、世界で発生した謎光景の裏にある何かをみつける“丸出し違和感”もお目見えする。

PICK UP