家にいながら伊沢拓司&東大生と直接対決!『東大王』生放送で初の視聴者参加企画を開催

公開:

5月6日の『東大王』(TBS系、毎週水曜19:00~)は、2時間にわたる生放送スペシャル。視聴者が家にいながら伊沢拓司や東大生たちと直接対決できる、番組初の企画となる。(※一部地域を除く)

ヒロミ山里亮太南海キャンディーズ)がMCを務める同番組は、圧倒的な知能を誇る「知力の壁」東大生チームに、知識と経験には自信ありという芸能人チームが挑む究極の頭脳バトル。知識やひらめきだけでは勝つことができない超難問クイズが話題で、頭脳明晰で個性豊かな“東大王”たちに憧れる小・中校生も増加中だ。

また、データ放送では「伊沢からの挑戦状!」と題して、番組放送中に視聴者が参加できるクイズを出題。番組の解説や芸能人チームの助っ人として活躍する“令和最強のクイズ王” 伊沢が出題するクイズに、リモコンdボタンから挑戦でき、多くの視聴者に楽しまれている。

今回、番組初となる全クイズへの視聴者参加企画が実現。家にいながら、番組で出題される全ての問題に、リモコンで挑むことができるという。伊沢や“東大王”の鶴崎修功鈴木光林輝幸砂川信哉もそれぞれの自宅などから参戦。テレビを介して、視聴者たちと直接対決する。家にいながら“東大王”を目指すことができるという新企画に注目したい。

PICK UP