元美人野球選手・片岡安祐美の夫は人気ラーメン店の経営者に!新型コロナウイルス問題に直面し…『爆報!THEフライデー』

公開:

4月24日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)は、「緊急企画!新型コロナと闘う芸能人スペシャル!」と題し、これまで番組に出演してきた芸能人たちが今、新型コロナウイルス問題に直面し、どのように過ごしているのかを紹介する。

MCを爆笑問題太田光田中裕二)、スペシャルMCを田原俊彦が務める同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。ゲストとして、高橋英樹高橋真麻大原櫻子戸次重幸吉行和子、さらに、テリー伊藤アンガールズ友近藤森慎吾オリエンタルラジオ)、フットボールアワー平成ノブシコブシが出演する。

今年の2月中旬、社会人硬式野球クラブチームの茨城ゴールデンゴールズの選手兼監督で、タレントとしても活躍している片岡安祐美の夫が経営している人気ラーメン店を藤森が取材に訪れた。片岡は2017年初頭、元横浜DeNAベイスターズ投手の小林公太さんとの交際を公表、その年の12月に結婚した。小林さんが営むのは、4年前に東京都文京区にオープンしたラーメン店「俺の生きる道」(旧店名「夢を語れ東京」)。店内14席のカウンターは常に満席で、外には列ができるほどの繁盛ぶり。取材に訪れた藤森を小林さんと片岡は笑顔で迎え、藤森も人気ラーメン店の味を堪能した。

ところが、この取材から2か月後、世の中の状況が一変。新型コロナウイルスの感染拡大によって外出自粛要請が出ている中、大人気だった小林さんのラーメン店は今、どうしているのか? 番組では急遽、テレビ電話で取材。現在、都内では飲食店の多くが休業、営業時間短縮を強いられている中、小林さんの店も例外ではなく営業時間を短縮している。そのため当然、売り上げが減っているが、ある現象によって店が救われているという。果たして店の窮地を救っている活路とは何なのか? スタジオではラーメンが大好きだというゲストの大原も小林さんの手掛ける人気ラーメンの味を堪能する。

ほかにも、旅館の若女将を務める女優や、国際結婚し海外移住した女性タレント、さらに現在妊娠中の女性タレントが新型コロナ問題にどのように向き合っているのかを紹介する。

PICK UP