Travis Japan川島如恵留、かまいたちら漢字の超難関クイズに挑む!『クイズ!オンリー1』

公開:

バナナマン設楽統がMCを務める『クイズ!オンリー1』(TBS系)の第3弾が、4月21日(火)19時から放送される。

同番組は、3つのジャンルでクイズを出題。そのジャンルに詳しい回答者がスタジオに集結し、超難問クイズに挑戦する。みんなが間違えている中で、「たった1人だけ正解する」というミラクルを起こしたヒーローに賞金・賞品が贈呈される、ダイナミックなクイズ番組。

今回のクイズのテーマは「漢字」「野球」「猫」の3つ。「漢字」ブロックでは、漢字の知識が豊富な東国原英夫羽田圭介渡部陽一土屋炎伽かまいたち濱家隆一山内健司)、川島如恵留Travis Japan)ら総勢18名が、“回転漢字クイズ”、“パズルクイズ”などの超難問漢字クイズに挑戦する。

「野球」ブロックでは、武井壮高岸宏行ティモンディ)、棚橋弘至長嶋一茂谷繁元信ら野球に自信のある猛者たちが“上空100mからのボールキャッチ”にチャレンジ。この前人未到の挑戦で奇跡が起きる!?

「猫」ブロックでは、藤あや子蝶野正洋古坂大魔王岡本玲ら総勢17名の猫好きが集い、“猫の習性クイズ”や“猫の食事クイズ”など、視聴者も一緒に猫の生態が学べるクイズに挑む。

自分だけが正解し「オンリー1」になれるか、解答者たちは他の解答者の答えが出るたびにドキドキ・ヒヤヒヤ。「オンリー1」が生まれる奇跡に近い瞬間を、スタジオがひとつになって見守る。

<設楽統 コメント>
今回のテーマは、「漢字」「野球」「猫」の3つでしたが、ものすごく盛り上がりましたね。僕が知りえない専門の知識のすごさと、プラスアルファで今回はそれだけじゃ「オンリー1」になれないっていう面白さがあって、番組もさらに進化した感じでした。MCをしていて楽しかったです。各ブロックの問題の中にクイズ以外の要素も入っているので、「漢字」ブロックは知識だけじゃ勝てないし、発想とか頭の体操的な問題もあるので、見ている方も一緒になってできると思います! ぜひ、わいわい言いながら見ていただきたいです。

PICK UP