横浜流星演じる“ゆりゆり”に再び胸キュン!?『初めて恋をした日に読む話』一挙放送

公開:

深田恭子が主演を務め、横浜流星がブレイクした2019年放送の人気ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)が、『初めて恋をした日に読む話 一挙放送SP』として再放送。第1話「東大受験×恋の四角関係!?」が、4月13日(月)23時56分から放送される。

持田あきによる同名漫画を原作にした本作は、恋も仕事もしくじっている超鈍感な32歳のアラサー女子・順子(深田)が、タイプの違う3人の男性(永山絢斗、横浜、中村倫也)からアプローチされることにより、失った人生を取り戻そうとする姿を描いたラブコメディ。

安達祐実石丸謙二郎鶴見辰吾皆川猿時生瀬勝久檀ふみ川島明麒麟)、高橋洋浜中文一真凛吉川愛永田崇人堀家一希櫻井圭佑若林拓也も出演。同ドラマでは、横浜がピンク髪の学ラン姿で、順子にまっすぐな恋心をぶつけていく“ゆりゆり”こと由利匡平を演じて、注目を集めた。

恋も受験も就職も失敗した32歳の順子は、やる気も希望も何もなく三流予備校「山王ゼミナール」の塾講師。そんな無為な日々を送っている順子の元に、ひょんなことから知り合ったピンク髪のイケメン不良高校生・由利匡平が「俺を東大にいれてくんない?」と山王ゼミナールにやってきて……。2話も、翌日の23時56分から放送される。

PICK UP