丸山隆平&小島瑠璃子MC『サタデープラス』がリニューアル!なにわ男子・藤原丈一郎らの新企画も始動

公開:

丸山隆平(関ジャニ∞)と小島瑠璃子がMCを務める『サタデープラス』(MBS・TBS系、毎週土曜8:00~)が、4月4日(土)の放送からリニューアル。なにわ男子(ジャニーズJr.)の藤原丈一郎Lilかんさい(ジャニーズJr.)の西村拓哉嶋崎斗亜の新コーナーも始まる。

同番組の新しいテーマは「スポーツ」。とはいっても、スポーツの試合の勝敗や記録を取り扱うことはせず、スポーツに関わる「人」「食事」「健康」「青春」「物語」など、勝敗や記録以外にもたくさんある面白いことに注目する。

「今週のスポーツトピックス」を入り口に、アスリートが勇気づけられたあの1曲、カラダのプロやアスリートから学ぶ健康と食、スポーツの素朴な疑問を徹底的に解明、世界で頑張るスポーツ大好き兄弟に密着など、気になるところを深堀。スポーツにあまり詳しくない丸山でもわかるよう素朴な疑問を解決すると共に、元気になる情報をたっぷり届けていく。

リニューアル1回目となる今回は、センバツ中止の裏にあったもう1つの高校生の青春、センバツ開会式の「プラカード」を書く書道部高校生の物語を紹介。

また、錦織圭浅田真央を支えた「パワーアップおにぎり」を栄養士に直撃。また、マラソンのタイムを大幅にアップさせるドリンクなどが判明する。そのほか相撲の“四股”と“美容”には意外な関係があるといい、「四股」の秘密を入社2年目・清水麻椰アナが体験する。

そして、女子マラソンの有森裕子がVTR出演し、五輪メダル獲得秘話や、「自分で自分をほめてあげたい」という名言を生んだ思い出の1曲を打ち明ける。

さらに、藤原、西村、嶋崎が、日本各地の絶景を全力で走るコーナーが始動。初回に走る“絶景”はどこなのか?

PICK UP