マツコ、お取り寄せ餃子をオリジナルつけタレで爆食い!『マツコの知らない世界』

公開:

マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。3月31日の放送では、「お取り寄せ餃子の世界」に迫る。

餃子というと「宇都宮」と「浜松」のイメージが強いが、実はそれ以外にも熱い盛り上がりを見せている地方やお店があるという。そんなご当地餃子を自宅にお取り寄せして毎日味わっている夫婦が、今回「お取り寄せ餃子の世界」を語ってくれる小野寺力(ちから)さんといつかさん夫婦。小野寺さん夫婦は、力さんが主催した「お取り寄せ餃子パーティー」が縁で結ばれた餃子を愛する者同志で、餃子のお取り寄せに月に10万円も使っているという。

今回、焼き自慢だという力さんが、餃子の美味しい焼き方や、食べれば食べるほど美味しくなる餃子の組み合わせなど、全国のお取り寄せ餃子を選りすぐって紹介。また、隠れた餃子王国・群馬県や、宮崎県で盛り上がっている2メーカーの餃子をマツコが食べ尽くすことに。夫婦が考案したオリジナルのタレで、マツコが“味変”を体験。さらに、マツコ流の食べ方も大公開する。

PICK UP