市場価格10分の1で宝石が買える夢の場所“ツーソン”とは?風間俊介MC『ひとつ利口になりました!』

公開:

3月28日(土)14時から、風間俊介がMCを務める土曜☆ブレイク『ひとつ利口になりました!』(TBS系)が放送される。

本番組は、まだ世間では知られていないとっておきの「利口になれる話」を求めて、さまざまな業界を大調査。知ると知らないとでは大違いの、脳が喜ぶ情報を大放出していくアカデミック情報バラエティ。お笑い第7世代の宮下草薙四千頭身ぺこぱをはじめ、吉本新喜劇の金原早苗、『世界ふしぎ発見!』(TBS系、毎週土曜21:00~)のミステリーハンターとして活躍する中田あすみのほか、HiHi Jets猪狩蒼弥が「風間軍団」の一員となり、さまざまな業界に突撃する。さらに、彼らが調査してきた情報を審査する利口評価員には、かまいたち濱家隆一トラウデン直美眞鍋かをりという知識欲が旺盛な面々が揃った。

中田が調査するのは宝石業界。市場価格の10分の1という驚きの価格で宝石を買える夢のような場所“ツーソン”とは!? さらに今年流行が予想される価格高騰が止まらない宝石を大公開する。宮下草薙は旅行業界で、これから絶対に流行る女子旅新スポットを調査する。“日本から2時間で行けるヨーロッパ”とは!?

そして、金原&四千頭身&猪狩ペアは食品業界へ。吉野家の社長が最後に行きついた究極の“利口な食べ方”、そして天皇家で愛されたと言われる“インペリアル納豆”とは? ぺこぱはリサイクル業界へ。高級家具が驚きの価格で手に入るリサイクルセンターに潜入する。

国内外から集めてきた“とっておき情報”の連続に、スタジオは大盛り上がり。果たして、一番高い“お利口ポイント”を獲得した調査員は!?

<MC・風間俊介コメント>
紹介された“利口”情報すべてが本当に知らなかったことばかりで、楽しかったですし、ためになりました。日本の生活に密着した情報と海外の情報が2つずつ紹介されるので、すぐに実践できるものといつか行ってみたいという好奇心を刺激されるもの、両方の情報を得ることができる番組になっています。特に“ツーソン”の宝石情報は、スタジオの反応もすごかったです。男性が宝石というテーマに食いつくことはあまりないと思うんですが、男性陣全員が食いつきましたから(笑)。タイトルは「ひとつ」ですが、ひとつでは足りないくらい“利口”になれる情報が詰まっています。利口になりたいと思って見ていただいても良いですし、何も考えずに見ていただいても楽しめると思いますので、ぜひご覧ください。

PICK UP