7 MEN 侍の中村嶺亜、スプレーアートの才能査定に挑戦!大学で学ぶ油絵の腕前は生かせるのか?『プレバト!!』

公開:

7 MEN 侍中村嶺亜が、4月9日に放送される『プレバト!!』春の3時間スペシャルに出演。消しゴムはんこや絵手紙などでも類まれなる才能を見せる千原ジュニアくっきー!野性爆弾)、水彩画のタイトル戦を制したこともある鈴木砂羽ら実力者ばかりが勢ぞろいし、新企画「スプレーアートの才能ランキング」で順位を競う。

浜田雅功ダウンタウン)のMCで芸能人の隠れた才能を専門家が査定しランキング形式で発表する知的エンターテインメント番組。

スプレーアートはカラースプレーを使い、壁や紙などに描く作品。今回は芸術自慢の4人が実際の商店街の協力のもと、シャッターをキャンバスにして描き、その作品のデザインや完成度を、グラフィックデザイナー・KAZZROCKが査定する。

全員初挑戦ながら、その出来栄えに自画自賛し自信満々。中村は「『プレバト!!』で絵がうまいのはKis-My-Ft2の千賀(健永)君となっていると思うんですけど、ぶっちゃけ僕の方が上なんじゃないかと思うんです!」と豪語する。実際に大学の美術学部で油絵を学んでいるというアートセンス抜群の中村が、9時間半かけた力作はどのような作品なのか!?

スプレーアート査定のほかにも、名人・特待生のみが参戦できる俳句&水彩画のタイトル戦に加え、格闘家・那須川天心らが挑戦する「着物リメイクの才能ランキング」など盛りだくさんの内容となっている。

PICK UP