Sexy Zone中島健人&マリウス葉、一流料理人が嫉妬する“認めたくないのに美味しい”チェーン店を取材

公開:

山里亮太南海キャンディーズ)がMCを務める『驚キュレーション!!イイコト聞いたんだけど…聞く?』(MBS・TBS系)が、3月24日(火) 19時から放送される。

バラエティ特番の第2弾。MCの山里をはじめSexy Zone 中島健人ら情報に敏感な芸能人が「驚キュレーター」となり、世を賑わすブームや現象の中から誰にも知られていない“驚きネタ”を自ら現場に足を運んで徹底取材。そこでつかんだ情報をスタジオで熱血プレゼンするが、ゲストによってシビアに点数をつけられ、放送されるのは上位6ネタのみ。どれだけ頑張って取材をしたとしても、ゲストがプレゼンを認めなければ容赦なくお蔵入りになる。ゲストとして、波瑠竹内由恵、みちょぱ、驚キュレーターとして、勝村政信、中島、藤本敏史FUJIWARA)、ミキが出演する。

山里は、飲食業界の“棚落ちしないワーストグルメ”を取材。商品を出しても人気がなければ棚から消えていく、入れ替わりが早い飲食業界の中で、ずっと人気がないのにもかかわらず、なぜか“棚落ち”しない人気ワーストグルメが存在するが、今回その秘密を探るため、サーティーワンアイスクリーム、チェーンパン店HOKUOに取材を敢行。サーティーワンでは理由を聞けば納得の「替えが利かない味」、HOKUOでは謎のお客さま「ツノダさん」の存在が浮上する。

中島とマリウス葉は、一流料理人が嫉妬する“認めたくないのに美味しい”チェーン店を取材。数あるチェーン店の中には、一流の料理人も嫉妬してしまうほどの逸品が。中島はアメリカのトランプ大統領が絶賛したハンバーガー店「マンチズバーガー シャック」、マリウスは創業100年を超える老舗そば店「神田まつや」、3年連続日本一のラーメン店「らぁ麺 飯田商店」を直撃。一流料理人たちが“認めたくないのに美味しい”と思わずうなる、チェーン店のあのメニューとは?

数々の美女を発掘してきた大手芸能事務所・スターダストプロモーション。数年前に「とある山奥の村にスターの“原石”がいる」という噂が舞い込み、担当者の争奪戦が勃発する事態に。一体どのようにして原石の存在が明らかになったのか? ミキの2人がその少女本人を直撃し、田舎での暮らしを徹底取材。デビュー前の原石が放つまばゆい魅力をテレビ初公開する。

その他にも、「芸能人のモーニングルーティーン抜き打ち一斉調査」「ハイブランドを持つ10代が急増!令和のブランドブーム」「一流シェフが業務スーパーを使ったら?」など、絶対に聞きたくなる“イイコト”を届ける。

PICK UP