『半沢直樹』新作放送直前!前作の特別総集編を2週連続で地上波初放送

公開: 更新:

堺雅人が主演を務める4月スタートの日曜劇場『半沢直樹』(TBS系、毎週日曜21:00~)。このほど続編の放送に先駆け、前作の日曜劇場『半沢直樹』の“特別総集編”が、4月5日(日)、12日(日)21時から2週連続で地上波初放送されることが明らかになった。

2013年に放送され、「やられたらやり返す。倍返しだ!」のセリフと共に社会現象を巻き起こした『半沢直樹』。前作に引き続き、主人公の半沢直樹を演じるのは堺。また、半沢の妻役の上戸彩をはじめ、及川光博片岡愛之助北大路欣也香川照之といった、前作に出演したメインキャストたちが再び登場する。

続編は、前作同様に池井戸潤の「半沢直樹」シリーズから、「ロスジェネの逆襲」と「銀翼のイカロス」を原作に、再び半沢を中心とした物語を描く。

東京中央銀行のバンカー・半沢が、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにするも、まさかの子会社への出向を命じられるという衝撃の展開で最終回を終えた前作。今作では、東京セントラル証券で営業企画部長となった半沢が、再びさまざまな問題に立ち向かうことに。

あるとき、東京セントラル証券に大型案件が舞い込むが、それはある大手IT企業による敵対的買収で、株式取得に掛かる費用はなんと1500億円以上。東京セントラル証券にとって、かつてない規模の案件だった。そして、これが新たな銀行との戦いの始まりになるとは、この時の半沢は知る由もなく……。

果たして半沢は、出向先でも次々に発生するトラブルを乗り越え、理不尽な要求を突き付ける相手に「倍返し」出来るのか!?  前作を見た人もそうでない人も特別総集編をチェックし、型破りのバンカー・半沢直樹が令和に刻む新たな伝説に備えたい。

PICK UP