中居家の教育方針にスタジオ爆笑!?『中居正広のキンスマスペシャル』

公開:

中居正広がMCを務める『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系、毎週金曜20:57~)のスペシャル番組『中居正広のキンスマスペシャル』が、3月13日(木)20時から放送。『東大王』(TBS系、毎週水曜19:00~)から、東大王チームとして番組スタート時から活躍し、3月末で卒業となる水上颯をはじめ、鶴崎修功鈴木光林輝幸がゲスト出演する。

『金スマ』初出演に加え、慣れないゲスト出演に緊張気味の『東大王』メンバー。中でも鈴木は「中居さんはスターのオーラがあるなと……」と圧倒された様子。今回は子育てに悩む芸能人ママさんたちからの「どう育てたら東大王のように頭が良くなりますか?」という疑問を『東大王』メンバーにぶつけ、これまでの人生や実際の経験にもとづき、なぜ頭が良くなったのか、その方法を大公開。また、『東大王』メンバーの両親へのアンケートを元に、「お金がかからず明日からマネできる東大王の育て方」を紹介していく。その中で中居家の教育方針もクイズで出題され、一同が爆笑する場面も。

そして今回、特別に『東大王』のセットを用意!『東大王』スタッフ全面協力のもと、大将・水上率いる東大王チームと、大将・中居率いる『金スマ』チームがクイズバトルを行うことに。『東大王』名物「早押し問題」「閃きバトル」の2つのステージで対決し、白熱バトルを繰り広げる。クイズ中には、「地方の問題を解けるように都内の物産展巡りをして勉強している」など、『東大王』メンバーのクイズを解くための裏話も。「閃きバトル」では中居から東大王チームに超難問を出題する。果たして、『金スマ』チームVS東大王チームの対決結果はいかに……!?

PICK UP