NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、壮絶な闘病生活を支える18歳幼妻の願いを叶えるため奮闘!

公開:

3月13日放送のNEWS小山慶一郎加藤シゲアキがMCを務める『NEWSな2人』(TBS系、毎週金曜24:50~)は、前週に引き続き、若くして子供を産み育てる“幼妻”の実態に迫る。

同番組は、アイドルの枠を超え、知的なジャンルでも活躍をみせる異色の“インテリジャニーズ”でもある小山(明治大学文学部卒)と、加藤(青山学院大学法学部卒)が、現代の日本に怒りや悩みを抱えている若者たちと熱く向き合ってゆくデモバラエティ。

今回、小山と加藤が取材するのは、9か月の長男を育てる18歳の幼妻。一見はこれまで取材してきた幼妻と同じく幸せいっぱいに見える彼女だが、実は数々の苦労を経験。流産、さらに産まれたばかりの我が子は病気で、生後わずか9か月で6度の手術を乗り越えてきていて、壮絶な闘病生活を送っていた。

長男が産まれてからずっと、入院と手術に追われてきた幼妻。そんな彼女のささやかな願いは、夫、長男と3人で家族写真を撮ること。その願いを叶えるため、加藤が撮影を、 小山が笑顔つくりを担当。カメラマン・加藤の渾身の1枚の出来栄えは?

PICK UP