3時のヒロイン・かなで、ファン歴15年だからこそ発見した嵐の法則を紹介『THE夜会』

公開: 更新:

3月12日の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)は、2週連続となる「令和のチャンピオン芸人さんSP」の第1弾を放送。女芸人No.1『THE W』優勝の3時のヒロインゆめっち福田麻貴かなで)、次週特集する『M-1グランプリ2019』優勝のミルクボーイ駒場孝内海崇)が出演する。

櫻井翔有吉弘行がMCを務める同番組は、今話題の人物、一流芸能人の願望・疑問・悩みを、様々な手段で解決・実現していくバラエティ。同日は、準会員として島崎和歌子藤本敏史FUJIWARA)、朝日奈央が出演。さらに『東大王』(TBS系、毎週水曜19:00~)より、現役東大生の水上颯鈴木光鶴崎修功林輝幸が出演する。

オープニング企画では「熱烈!嵐ウォッチャーかなでの私が見つけた嵐の法則」と題し、嵐ファン歴15年のかなでが、ファンだからこそ発見した嵐の法則をライブ映像とともに紹介。櫻井をはじめ嵐のメンバーの仕草やダンスの特徴とは? かなでの嵐モノマネにスタジオが爆笑。櫻井とかなでのダンスコラボも。

さらに、「周辺取材で発覚!3時のヒロイン まだ知らない魅力と深い闇」では、アルバイト先や芸人仲間から暴露される3時のヒロインの知られざる素顔に一同が驚愕する。

一方、「やっぱり東大王はスゴかった 天才たちのひみつ」では、最強インテリ軍団の普段は伝わらない4人のすごさの秘密を紐解くことに。幼少期の仰天エピソードや変わったこだわりが明らかになる。

さらに、特別企画「夜会VS東大王 クイズ対決」も。東大王恒例「難読オセロ」夜会特別バージョンに、櫻井と有吉が挑む。果たして最強東大王チームに勝つことはできるのか?

PICK UP