アキラ100%、催眠術をかけられても股間のおぼんは死守できる!?『水曜日のダウンタウン』

公開:

3月11日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)は、アキラ100%が催眠術をかけられ朦朧とした意識のなかでも股間のおぼんだけは死守する説を検証する。

ダウンタウンがMCを務める同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオの出演者と激論を交わしながら展開していく。

同日はプレゼンターとして、小籔千豊アインシュタイン稲田直樹河井ゆずる)、パネラーとして、宮川大輔生見愛瑠川田裕美真壁刀義が出演する。

今回、アキラ100%に催眠術師・十文字幻斎が催眠術を実施。朦朧とした意識のなかでも股間のおぼんだけは死守できるのか、検証する。

また、「バンジーNG芸人でも飛ぶまで帰れなかったらいつかは飛ばざるを得ない説」も。バンジー絶対NGの芸人5人を集め、誰か1人が飛ぶまで絶対帰れない連帯責任ロケを行う。

さらに、MCの仕事だが、自らの改名がマストになっている番組、ローカル枠だったらギリ引き受けない説も検証する。

PICK UP