生田斗真&広瀬すずが純愛を繰り広げる教師と生徒に!映画『先生!~』地上波初放送

公開:

生田斗真広瀬すずが出演する映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』が、3月9日(月)26時5分からTBSで地上波初放送される。

本作は、河原和音による先生と生徒の切ない純愛を描いた少女コミックを映画化。人を好きになることに真摯に向き合った原作は純文学の香りさえ感じさせる名作として今なお幅広い読者層を誇る、珠玉のラブストーリー。

初共演の生田と広瀬が、いつの時代も変わらない普遍的な恋心を体現。近年さまざまなジャンルの作品に出演し、大人の男性の色香を放ち続ける生田がぶっきらぼうな先生に、いつも元気いっぱいの笑顔がまぶしい広瀬が少し内気な女子高生にそれぞれ扮し、新たな魅力を開花させた。

共演には、竜星涼森川葵伊藤健太郎ら人気若手キャスト陣が集結。さらに、中村倫也比嘉愛未八木亜希子森本レオなど、実力派のキャストが脇を固める。

監督は青春ラブストーリーの名手、三木孝浩。繊細な心理描写と柔らかい光が生み出す美しい映像は恋する2人を優しく包み込む。脚本は、アニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』などで高評価を受け、最近ではさまざまな実写作品も手掛ける岡田麿里が担当する。

<あらすじ>
高校2年生の島田響(広瀬)は、ちょっぴり不器用でまだ本当の恋も知らないオクテな17歳。クラスメイトで同じ弓道部にも所属する千草恵(森川)や、川合浩介(竜星)は、人気教師の関矢正人(中村)と美人教師の中島幸子(比嘉)にそれぞれ恋心を抱き毎日楽しそうに恋バナを繰り広げているが、響にはピンとこない。

だがそんな響も密かに気になっている人がいた。世界史を担当する伊藤貢作(生田)だ。いつも寝ぐせがついたようなボサボサ頭に、メガネ姿。おまけにぶっきらぼうで、めったに冗談も言わないような伊藤は、何を考えているか分からない大人の先生。でも授業を忘れてベンチでうたた寝してしまったり、居残り授業に担任でもないのに最後まで付き合ってくれたり……。そしてたまにびっくりするくらい優しい笑顔を見せる。

ある日、ひょんなキッカケで中島先生が伊藤先生に告白しているところを目撃してしまった響と浩介。あっさり中島先生をフッた伊藤先生に「伊藤を殴ってくる!」と激怒する浩介。そんな浩介に思わず響が「伊藤先生殴ったら、あんたを殴る!!」と言い……。

そこで初めて伊藤先生への恋心を自覚した響。一度芽生えた思いは止まらず、翌日早速伊藤先生のもとへ行きまっすぐに気持ちを伝える。

「好きになっても、いい?」
「俺はやめとけ」
「どうして?」
「俺が教師で、お前が生徒だからだ。以上」

生まれて初めての告白はあっさり玉砕。それでも諦めきれない響は、ただひたすらまっすぐに自分の思いを伝え続ける。だがある日、決定的な一言を言われ……。

PICK UP