ジャニーズの新星Snow Man、地上波初の冠番組決定に歓喜も“命がけ”の予感…

公開: 更新:

今年1月にデビューを飾ったジャニーズ事務所の新星グループ・Snow Manの地上波初となる冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)が、3月25日(水)の23時56分から放送される。

Snow Manの公式YouTubeチャンネルでは、冠番組決定をメンバーに告知するサプライズロケの模様を配信。YouTubeチャンネルのロケだと言われて集まったメンバーたちは、それが偽ロケだとも知らず、いつも通りに収録を行った。

しかし、ロケの途中で、突如ブザーが鳴り、背後の巨大ビジョンにVTRが映し出される。ドラマの告知を思わせるVTRは、実は冠番組の決定を知らせるサプライズVTR。思わぬ発表に、メンバーたちは訳も分からず、テンションMAXで喜びを表現していた。

さらに、状況が飲み込めていないメンバーのもとへ、番組スタッフがカメラを持って突撃。ドッキリではないかと疑うメンバーに、サプライズ発表のための偽ロケであったことや、用意されていたフリップを縦読みすると「かんむりばんぐみ」となっていることなどを説明し、冠番組決定の事実を直接伝えた。

ようやく事実を受け止められたメンバーたちは改めて大はしゃぎ。感激の表情を浮かべ、夢が叶った喜びを共に分かち合っていた。

ところが、番組の内容が未定であることが判明。スタッフからは「命がけで頑張ってもらいます」と声をかけられるなど、なんだか怪しい雲行きに……。果たして、彼らにどんなミッションが課せられるのか。気になる番組内容は追って明らかにされる。

今回はSnow Manのメンバー9人から喜びのコメントも到着。以下に紹介する。

岩本照 コメント>
突然のサプライズ発表だったので、今はうれしい気持ち以上に驚きがすごくて、ちょっと人が信じられなくなっています(笑)。でも純粋にうれしいですし、僕たち9人だからこそできることに、命がけでたくさん挑戦していきたいです。たくさんの方に愛されるような番組を作っていけたらと思います。

深澤辰哉 コメント>
冠番組をやりたいというのは僕たちがずっと願っていたことなので、デビューしてすぐにやらせていただけるのは本当にありがたいです。番組を作るのは僕たちだけの力では絶対無理なことなので、ファンの皆さん、スタッフの皆さんとみんなで協力して作っていくことを心がけていきたいと思います。この番組とSnow Manを愛していただけたらうれしいです。

<ラウール コメント>
ついに僕たちの冠番組が決まったことが、とてもうれしいです。やるからには一筋縄ではいかないぞ、というスタッフさんの視線も感じましたので(笑)、全力で頑張ります。たくさんの人にこの番組とSnow Manを知ってもらえたらと思います。

渡辺翔太 コメント>
うれしさももちろんありますが、「命がけ」というワードを聞いて、何をするんだろうという恐怖感が今は勝ってしまっています(笑)。でも冠番組は本当にやりたいと思っていたので、どんなことも全力で乗り越えて最高の番組を作りたいと思います。

向井康二 コメント>
冠番組はメンバー全員が願っていたことなので、とてもうれしいです。そしてサプライズでの発表という手の込んだ演出で、僕らを喜ばせてくださったスタッフさんの期待にも応えたいと思います。テレビを見ている方が自然と笑顔になれるような、ハッピーな空間をお届けできるように頑張ります。

阿部亮平 コメント>
純粋にめちゃくちゃうれしいです。冠番組ということは番組タイトルはもちろん、番組表などにもSnow Manのグループ名が入るので、責任も感じます。Snow Manとしての責任を持って、僕たちのファンの方も、初めて見てくださる方も幸せにできる番組にしたいと思っています。

目黒蓮 コメント>
デビューしてこんなにもすぐに冠番組をもらえるというのは本当にありがたいことです。とてもぜいたくなことだと思うので、いただいたチャンスを僕たち全員でつかみに行きたいと思います。この番組を見てくださる方々に、親しみやすいグループだと感じていただけるように全力で頑張ります。

宮舘涼太 コメント>
「命がけ」という言葉がぴったりだと思っていただけるように、僕らも全力で挑みますし、皆さんも全力で見てください! 視聴者の皆さん、スタッフの皆さん、僕たちSnow Manで愛のあふれる時間を作れればいいなと思っています。

佐久間大介 コメント>
こんなにうれしいサプライズってあるんだと思って、興奮が冷めやらないです。これまで僕が経験したサプライズはきついものが多かったので(笑)。この番組は僕らにとってご褒美だと思います。色んなことに挑戦して、Snow Manってジャニーズなのにこんなこともするんだと思っていただけるような、僕らならではの新しいジャニーズを見せていきたいです。

PICK UP