佐藤健が彼氏に!5年越しの片思いが実り舞い上がる七瀬に新たな試練が『恋はつづくよどこまでも』第5話

公開: 更新:

上白石萌音佐藤健が出演する火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第5話が、2月11日に放送される。

小学館「プチコミック」で連載されていた円城寺マキによる同名漫画を映像化した本作は、生と死が隣り合わせにある病院を舞台に、通称“魔王”と言われる超ドSドクター・天堂浬(佐藤)に一目ぼれをしたことでナースとなった主人公・佐倉七瀬(上白石)が、医療の現場で懸命に命に向き合いながら無謀な恋にも立ち向かう、恋と成長を描いた胸キュンラブストーリー。

<第5話あらすじ>
七瀬(上白石)のストーカー・元入院患者の田沢伸(森廉)と天堂(佐藤)がもみ合いになり、ケガをした七瀬は救急車で搬送されることに。意識が朦朧とする七瀬は、天堂に「先生とデートしたり、キスしたりしたかった……」と胸の内を告白し、意識を失う。

そんな七瀬に必死に声をかけ続けた天堂は、「乗り切ったら、願いを何でも叶えてやる」と約束し、回復した七瀬に「彼氏になってやる」と告げる。公私混同したくないという天堂に交際の事実を周囲に明かさないように口止めされるが、5年越しの片思いが実り舞い上がる七瀬は……。

一方、循環器内科の主任ナース・根岸茉莉子(平岩紙)の長男・真司が不整脈治療のため、入院してくる。年齢も近い七瀬は、真司の不安を軽減できたらと、自らアブレーション治療の介助に加わりたいと名乗り出る。だが、七瀬の未熟さを知る茉莉子は息子を思うあまり、天堂に対して七瀬を介助メンバーから外してほしいと告げ……。

PICK UP