大泉洋&小池栄子、超弾丸グルメツアー!福山雅治の最新モノマネも『ぴったんこカン・カン』2時間SP

公開: 更新:

大泉洋小池栄子が、2月7日の『ぴったんこカン・カン』(TBS系、毎週金曜20:00~)2時間スペシャルに出演。神戸・静岡・福岡の名店をなんと日帰りで巡るという“超弾丸&夢のスペシャルツアー”の模様を放送する。

大泉と小池、そして安住紳一郎アナが落ち合ったのは羽田空港。早朝5時40分に集合し、6時半発の飛行機に乗るという強行スケジュールで1日がスタートする。まず最初に向かったのは、神戸にある「世界一の朝食」が食べられるホテル。ホテルに向かう車内では、大泉からおなじみの「福山雅治の最新エピソード」が飛び出し大盛り上がり。さらに、抱腹絶倒の 「大泉洋のモノマネ講座」も。そんな中、到着したのは「神戸北野ホテル」。フレンチの巨匠から公式にレシピを受け継いだという朝食は美食家たちから「世界一」と絶賛され、中でも“飲むサラダ”が絶品だという。世界一の朝食との対面に、3人は思わず叫ぶ!! そして、朝食を堪能する大泉にまさかの奇跡が!?

3人が次に向かうのは静岡・浜松。無類のジビエ好きという大泉が、今回どうしても行きたかった! という究極のジビエ店へ。“伝説のジビエハンター”と言われている猟師が店主を務め、全国からファンが集まる大人気店。そのお肉を一口食べればジビエの概念が変わると言われるほどの名店だ。そんな究極のジビエを求めて、一同は滑り込むように新幹線に乗り込み、神戸から浜松へ。しかし、浜松に到着すると思いがけずフリータイムが発生する。そこで急遽、罰ゲームをかけたボウリング大会の開催が決定。

アポなしボウリングに向かう途中、またしても大泉はモノマネが連発!? 小池も安住アナも涙を流して大笑い! そして、今回のツアーで大泉が本命とまで言っていた絶品ジビエを食べつくす。

さらに、浜松から次の目的地・福岡へ、飛行機で移動すること2時間。福岡では、今夜がテレビ初登場だという、通常は取材お断りの新進気鋭の寿司職人が握る、最高峰のお寿司をいただく。

PICK UP