千葉雄大の見事な食リポに白石麻衣「こんな楽しそうな千葉さん見たことない」と驚き!

公開: 更新:

千葉雄大白石麻衣乃木坂46)が、2月9日(日)18時30分から放送される『バナナマンのせっかくグルメ!!SP』(TBS系)に出演する。

同番組は、日本全国津々浦々、絶品グルメを求めてバナナマン日村勇紀やゲストがロケに繰り出すグルメバラエティ。「せっかくこの町に来たら食べたほうがいいグルメってなんですか?」という一言から始まるロケで、日村やゲストが老若男女を問わず地元の人に話を聞き、その土地の人だからこそ知っている本当に美味しい料理を食べまくる。

この日は、スタジオゲストとして、白石と雛形あきこ、ロケゲストとして、安藤なつメイプル超合金)、飯尾和樹ずん)、川田裕美ギャル曽根、千葉が出演する。

2月21日(金)に公開される映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』に主演する千葉と飯尾の俳優(?)コンビが栃木・宇都宮でのアポ無しロケに挑戦。同作でヒロインを演じる白石がスタジオで見守る中、グルメ探しがスタートする。

2人が餃子の街・宇都宮で地元の人から紹介されたのは、まさかのドーナツ店。しかも、パフェがオススメだという。ドーナツ入りのパフェが2人の前に登場し、スタジオでは「千葉さん、パフェが似合う」と大盛り上がり。パフェを口にした千葉は「青春の味!」や「ドーナツに溶けたアイスがしみていて美味しい」と見事な食リポを。飯尾がいつものようにギャグを披露すると、「僕もやりたい」とそのギャグをマネする一幕もあり、スタジオの白石も「こんな楽しそうな千葉さん見たことない」と驚く。

他にも、ランニング中の男性からなんとかグルメを聞き出したり、地元の人なら絶対に食べるという名物グルメに辿りついたりと絶品グルメが続々と登場。意外にも千葉は積極的にグルメ探しに取り組み、食感を丁寧にリポートするなど新たな才能が明らかに。さらに、バナナマン・設楽統も絶賛した千葉の豪快な食べっぷりは見ものだ。

一方、日村は長崎県佐世保市でグルメ探しを決行。海に面した地であることから海鮮を薦められるかと思いきや、パンチの効いた肉料理が登場する。朝から晩まで肉を食べ、「夢は一頭買い」と語るほど肉が大好きなスタジオゲストの雛形は、そのVTRを終始うらやましそうな顔でチェック。

また、日村は自衛官だという男性に変わった姿勢で筋肉を触らせてもらったり、家族連れに出会うとなぜか小さな子に嫌がられたりと、グルメ以外の部分でも笑いを誘う。

さらに、バナナマンは乃木坂46の“公式お兄ちゃん”ということもあり、日村はロケ中に何度もカメラを通してスタジオの白石に語りかけ、VTRを見ていた白石は、妙なシチュエーションで呼びかけられることに戸惑いながらも、終始笑顔で見守る。

その他、川田と安藤の新婚コンビは、鹿児島県指宿市を訪問。安藤が川田を肩に乗せて歩けるほど体格差がある2人。グルメを前にしても別の料理を食べているかのよう。それでも、地元の名産品を使ったものや、鹿児島で開かれたコンテストで何度も1位を獲得したものなど、絶品グルメを2人とも堪能。

この番組への出演がおなじみとなっているギャル曽根は、石川県金沢市でグルメを探すことに。注文をする時点で量の多さに周りが笑ってしまうほどで、今回も気持ちの良い食べっぷりを披露する。

スタジオではVTRに登場した料理が出されるが、どれもボリューム満点の品。ステーキが挟まれたバーガーは、思いっきりかぶりつかないと食べられない厚さだが、白石と雛形は、食べた後すぐにコメントができないほどの量をためらわず頬張り、予想以上の豪快さにバナナマンを驚かる。

PICK UP