なにわ男子の大橋和也、初の大食い番組で総重量1.5kgの羽つき餃子にチャレンジ!

公開:

2月8日(土)の14時から放送される大食いバラエティ『まんぷくダービー』(TBS系)に、なにわ男子大橋和也が出演。ジャニーズ随一の大食漢として知られる大橋は、合計1.5kgにもなる餃子10人前の完食にチャレンジする。

番組では、吉村崇平成ノブシコブシ)率いる「北関東チーム」と、春日俊彰オードリー)率いる「南房総チーム」がそれぞれ旅をしながら、まんぷくになるまでご当地の絶品グルメを堪能。食べたグルメの総重量の多いチームが勝利となるルールで、勝ったチームは重量分の賞金をゲット。負けたチームはグルメの代金を自腹で払わなければならない。

「北関東チーム」には、関西ジャニーズJr.内のユニット・なにわ男子のメンバーで、特技は“大食い”だという大橋が参加。大食いバラエティ番組初出演となる大橋は、ボリューム満点の羽つき餃子に挑む。

いざスタートして食べ進めていく中、リーダーの吉村から「大丈夫?」と心配される大橋だったが、「全然大丈夫です。まだ(お腹)一分目です」と余裕の表情。そのまま箸を止めずに完食することはできるのか。

大橋は他にも、“エアーズロック”と称される3.6kgのポークステーキや、通常の盛りそばの7倍の量だというそばの“一升盛り”などに挑戦。チームメイトの大食いタレント・もえのあずきや、「ミス東大コンテスト2019」準グランプリにして、底なしの胃袋を持つ中澤莉佳子らと共に完食を目指す。吉村も「素晴らしい!」と大絶賛した大橋の食べっぷりに注目だ。

また、春日率いる「南房総チーム」は、大橋同様、大食いバラエティ番組初出演となるファーストサマーウイカが、人気YouTuber・はらぺこツインズ小野かこ小野あこ)らと高さ40cm、総重量3kgオーバーの“デカ盛りタワー天丼”の完食にチャレンジ。さらに、昨年の『M-1グランプリ』で史上最高得点を叩き出し、王者に輝いたミルクボーイも登場する。

PICK UP