藤田ニコルも注目!ヨーロッパの雰囲気も楽しめる穴場リゾート・セントマーチン島の魅力を調査

公開:

2月1日放送の『7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート』(TBS系、毎週土曜24:00~)は、藤田ニコルをゲストに迎えて、海外旅行好きなMCのさまぁ~ず大竹一樹三村マサカズ)と共に、穴場リゾート・セントマーチン島のフレンチサイド情報を楽しむ。

同番組は、リポーターがぐいっと前のめりぎみにビーチの魅力やとっておきの海の楽しみ方を紹介する、マリンリゾート気分を満喫できるビーチ自慢バラエティ。

今回は、落ち着いた雰囲気のフランス領であるフレンチサイドを徹底調査。フレンチサイドの中心街・マリゴは、ヨーロッパの雰囲気を楽しむことが出来るが、その中でもおすすめが、毎週水・土曜日の午前中に開催されるマルシェ。物価はどのような感じか調査するため、「これで大体1万円」inセントマーチン島を実施。果たして1万円でどれくらい買うことが出来るのか?

また、フレンチサイドからフェリーで10分、観光客に人気の無人島・ピネル島にも注目。ピネル島はビーチとレストランしかない島のため、ゆったりした時間を過ごすことが出来るという。そこにある「イエロービーチレストラン」の人気メニューは、「グリルド・ロブスター」。果たしてお味は? 他にもホテル情報やアクティビティ情報などを特集する。

PICK UP