山田裕貴演じるゆとり男子「SEDAI WARS」2度目の開催に疑問を抱き…

公開: 更新:

山田裕貴が主演を務めるドラマイズム『SEDAI WARS』(MBS、毎週日曜24:50~/TBS、毎週火曜25:28~)の第5話が、2月2日にMBS、2月4日にTBSで放送される。

舞台は近未来の日本。世代間の軋轢によって様々な問題が深刻化し、社会は崩壊の一途を辿っていた。そんな中、時の内閣総理大臣に代わって日本を治める大統領を決めるという「SEDAI WARS」の開催が発表された。それは“SEDAI(セダイ)”と呼ばれる各世代の代表者がVR空間内でバトルロイヤルを行うというトンデモない内容で……。団塊、バブル、ロスジェネ、ゆとり、そしてミレニアル。果たして、勝つのはどの世代か!? そしてSEDAIに選ばれてしまったゆとり世代の主人公・柏木悟の運命は――?

そして、監督は、米国の『パワーレンジャー』シリーズ監督・総合プロデューサーを歴任し、さらに日本3大ヒーロー全てでメイン監督をつとめた唯一の存在でヒーローアクションの第一人者・坂本浩一が担当。山田のほか、岡田浩暉真飛聖浅川梨奈池田優斗横山めぐみ出合正幸奥山かずさ鈴木正幸西岡徳馬大友康平らが出演する。また「SEDAI WARS」のナビゲーター・GENの声を高山みなみが演じている。

<第5話あらすじ>
「SEDAI WARS」の結果を受けて、団塊世代の山尾茂(西岡)が日本国の初代大統領となってから、半年が経過した。茂は世代の誇りにかけて、モーレツに働く日本人の復活を目指すが、休みの無い日々に国民の不満が爆発。「SEDAI WARS」は日本に新しい時代をもたらすはずだったが、茂はあっけなく失脚してしまう。ほどなく、もう一度「SEDAI WARS」をやり直すことが発表される。このニュースに国民は大喜び。しかし、ゆとり世代の悟(山田)は一つの疑問を抱いていた。2度目の開催を決めたのは、いったい誰なのか……?

PICK UP