NEWS・小山慶一郎&加藤シゲアキ、14歳で妊娠したシングルマザーの悩みに迫る!

公開:

1月24日放送のNEWS小山慶一郎加藤シゲアキがMCを務める『NEWSな2人』(TBS系、毎週金曜24:50~)は、14歳で子供を産んだシングルマザー幼妻が抱える悩みに迫る。

同番組は、アイドルの枠を超え、知的なジャンルでも活躍をみせる異色の“インテリジャニーズ”でもある小山(明治大学文学部卒)と、加藤(青山学院大学法学部卒)が、現代の日本に怒りや悩みを抱えている若者たちと熱く向き合ってゆくデモバラエティ。

これまで学業と子育て、モデルを両立する現役女子高生の幼妻、15歳で妊娠し駆け落ちした超歳の差婚の幼妻など、さまざまな事情を持つ女性たちへの取材を行ってきた「幼妻」企画。今回取材するのは、シングルマザーの幼妻で、小山と加藤は14歳で妊娠し、現在16歳で11か月の赤ちゃんを育てるシングルマザーの元へと向かう。

収入は僅かな養育費とバイト代のみで生計を立てているという彼女だが、取材を進めると幼いシングルマザーが抱える数々の悩みが明るみになってきて……。また、小山、加藤が彼女の自宅へ向かうと、そこには新しい家族の在り方が。幼妻シングルマザーを取り巻くちょっと変わった環境に、小山と加藤は驚くばかり。一体どんな環境なのか?

PICK UP