関西ジャニーズJr.の古謝那伊留が緊急参戦!青学の箱根駅伝優勝メンバーと対決『炎の体育会TVSP』

公開:

1月25日(土)19時から放送される『炎の体育会TVSP』(TBS系)に、青山学院大学陸上競技部の箱根駅伝優勝メンバーが出演。「赤坂5丁目 TBS外周500m対決」「ブレスハイランニング」「監督車伝言クイズ」で体育会TV軍と3番勝負を繰り広げる。

「赤坂5丁目 TBS外周500m対決」は番組史上最も長い全長500m走で対決する。体育会TV軍には、昨年の『M‐1グランプリ』で3位に輝いた今注目のお笑い芸人・ぺこぱが初参戦。全国高校サッカー選手権大会に神奈川県代表として2年連続で出場した経験を持つシュウペイと、自転車で鍛えた脚力が自慢だという松陰寺太勇は、持ち前の運動神経を発揮できるのか!? さらに、KAT-TUN上田竜也率いるジャニーズ陸上部のエース・関西ジャニーズJr.古謝那伊留も緊急参戦する。

続いて、駅伝に必要不可欠な“肺活量”がポイントとなる「ブレスハイランニング」。ルームランナーを走りながらパイプに息を吹き込み、中にセットされた針を動かしてパイプの先の風船を早く割ったチームが勝利となる。走りながら息を吹かねばならず、相当の肺活量を求められるが……。青学スター軍の驚異の肺活量が明らかに!?

最後は箱根駅伝でお馴染みの、走る選手の後方から監督が指示を出す監督車を使った「監督車伝言クイズ」。ある単語をお題として出題。ルームランナーを走る解答者が、後方の監督車にいる仲間からヒントをもらい、その単語を当てる。解答者であるランナーにいかに的確なヒントを送るかがポイントとなる。体育会TV軍には、細かすぎるヒントが人気の“あのマラソン選手”が登場する。的確な指示出しに定評のある原晋監督だが、まさかの大パニックに陥り……。

青学スター軍の驚異の身体能力が明らかになるほか、寮母である原監督の妻・美穂さんに素顔を次々と明かされ赤面する選手たちの姿も必見となっている。

PICK UP