竹内涼真、31年の時を超えて父の犯した罪の謎に迫る『テセウスの船』スタート

公開:

竹内涼真が主演を務める日曜劇場『テセウスの船』(TBS系、毎週日曜21:00~)が、1月19日よりスタートする。

本作は、週刊漫画誌「モーニング」(講談社)に連載されていた東元俊哉による同名コミックを原作とした本格ミステリードラマ。竹内をはじめ、鈴木亮平榮倉奈々上野樹里安藤政信貫地谷しほり芦名星竜星涼せいやユースケ・サンタマリアが出演。主人公の田村心(竹内)が、父親が犯人として逮捕された連続毒殺事件の謎を追うため、「過去を変える」というタブーに挑む姿を描く。

生まれる前に父・佐野文吾(鈴木)が殺人犯として逮捕された心は、母・佐野和子(榮倉)と姉兄と共に、加害者家族として世間からの厳しい視線を浴び、暗闇の中を生きてきた。人目を気にして笑うことも許されなかった人生。しかし、心の過去を受け入れ、いつも励まし支えてくれる最愛の妻・田村由紀(上野)から、自分の父親を信じてみてと言われ、心は父に向き合う決意をする。

そんな時、父が逮捕された事件の現場となった村を訪れた心は、突然、事件直前の平成元年にタイムスリップしてしまう。そして、心はそこで生まれて初めて父・文吾と31年前の母・和子に出会う。過去で出会った家族は優しさと笑顔が溢れる愛すべき者たちだった。父・文吾はなぜ殺人犯になったのか? 本当に事件の犯人なのか――。心は過去の世界で、父の起こす事件の謎を解明し、事件を阻止して過去を変えようと立ち向かう。

PICK UP