浅川梨奈演じる高校生グラドル、勝ち残るもいじめは続き…『SEDAI WARS』第3話

公開: 更新:

山田裕貴が主演を務めるドラマ『SEDAI WARS』(MBS、毎週日曜24:50~/TBS、毎週火曜25:28~)の第3話が、1月19日25時15分からMBS、1月21日にTBSで放送される。

舞台は近未来の日本。世代間の軋轢によって様々な問題が深刻化し、社会は崩壊の一途を辿っていた。そんな中、時の内閣総理大臣に代わって日本を治める大統領を決めるという「SEDAI WARS」の開催が発表された。それは“SEDAI(セダイ)”と呼ばれる各世代の代表者がVR空間内でバトルロイヤルを行うというトンデモない内容で……。団塊、バブル、ロスジェネ、ゆとり、そしてミレニアル。果たして、勝つのはどの世代か!? そしてSEDAIに選ばれてしまったゆとり世代の主人公・柏木悟の運命は――?

そして、監督は、米国の『パワーレンジャー』シリーズ監督・総合プロデューサーを歴任し、さらに日本3大ヒーロー全てでメイン監督をつとめた唯一の存在でヒーローアクションの第一人者・坂本浩一が担当。山田のほか、岡田浩暉真飛聖浅川梨奈池田優斗横山めぐみ出合正幸奥山かずさ鈴木正幸西岡徳馬大友康平らが出演する。また「SEDAI WARS」のナビゲーター・GENの声を高山みなみが演じている。

第2話では、ミレニアル世代代表の中学1年生・筧翔太(池田)が敗退。次の敗退者は一体誰なのか?

<第3話あらすじ>
各世代から選ばれた10人による「SEDAI WARS」が始まり、間もなく4人が敗退。残った6人によって、3日後に後半戦が行われることになった。6人は一躍「時の人」となり、注目を浴びるが、敗退者たちには、「世代の期待を裏切った」として、厳しい現実が待っていた。また、勝ち残った6人にも、喜んでいる余裕はなかった。ミレニアル世代のグラビアアイドル・西條萌(浅川)は通っている高校でいじめに遭っており、ロスジェネ世代の独身OL・白井優子(真飛)は、仕事と介護に明け暮れる生活に疲れきっていた。

PICK UP