「具現化したらヤバイ」Sexy Zone菊池風磨の“理想の女性10か条”を公開!『裏顔女子の夜』

公開:

菊池風磨(Sexy Zone)が、1月15日(水)23時56分から放送される設楽統バナナマン)がMCの『裏顔女子の夜』(TBS系)にゲスト出演する。

同番組は、女性が持つ“オモテ”と“ウラ”の顔をテーマに、二面性を巧みに使い分ける“裏顔女子”の生態を検証していくトークバラエティ。菊池の他、男性ゲストに澤部佑ハライチ)、女性ゲストにはYOU山口もえ藤本美貴ホラン千秋ギャル曽根重盛さと美福田麻貴3時のヒロイン)らが出演する。

今回は、街頭インタビューで調査した、“パっと見”いい子に見える女子の行動の裏側に潜む“裏顔”エピソードを紹介。中学・高校ともに男子校で、「女性に対してめちゃくちゃ夢を持っている」という菊池は、番組中で紹介される数々の“裏顔”エピソードを見ても「まだ信じられない……」と女性の“ウラ”を受け入れられない。

また、菊池には事前打ち合わせと称して、憧れのデートプラン・思わずきゅんとする仕草・彼女が着ていたらテンションのあがる服装などの質問をし、“理想の女性10か条”を聞き出しており、それをスタジオで女性ゲストたちが抜き打ちチェックを行う。女性陣からは、「可愛いけど子供っぽいかも」「その理想の女は具現化したらヤバい」など、ツッコミの嵐でタジタジになる菊池。そんな中、“達観女子”YOUと菊池の感性がシンクロするという奇跡が起こり、設楽も「意外な発見」と驚く一幕も。

果たして彼の理想の女性は、本当に素敵な女性なのか?  番組を通して女性の“オモテ”と“ウラ”を学んだ菊池の女性観に、どのような変化が生じるのかも見どころだ。

PICK UP