江藤愛、粗品、村上佳菜子、後藤輝基、島崎和歌子、ミキ

後藤輝基フットボールアワー)がMCを務める特番『実録!解決ファイル』(TBS系)が、12月27日(金)19時から放送。ミキ亜生昴生)、島崎和歌子粗品霜降り明星)、村上佳菜子がゲスト出演する。

同番組は、身近なトラブルを解決したリアルな実例を紹介。詐欺やいやがらせ、近隣トラブル、危険運転などのトラブルが、解決するまでの過程を追う。また、絶体絶命の危機的な状況から脱出した衝撃の映像を独自に入手し、その驚きの解決策も紹介。さらに、身近なトラブルに巻き込まれないための対処法や解決法も解説する。

まずは、今話題の婚活アプリに潜む闇に注目。婚活アプリで出会った自称“銀行員”の男に、デート中、財布から現金を盗まれる被害が多発。被害者の会の女性たちと弁護士が婚活窃盗男と直接対決すると、男は現場から逃走、予想外の展開を迎える。

また、早朝の閑静な住宅街で起こったある事件を取り上げる。危険運転を行うワゴン車が周囲の住民を怖がらせていて、その車はスピード違反だけではなく、信号無視や逆走も行っていた。そんな危険運転をして行われていたのは、東京都では年間15億円もの被害が出ている行為で……。

後藤が番組タイトルに掛けて、ゲストに「来年解決したいこと」を聞くと、島崎は「来年こそ人妻になりたい。“結婚”よりも“人妻”という響きが良い!」と積年の思いをこじらせたコメントを。村上は、「私も彼氏が欲しいです。清潔感があって、仕事をしている人がタイプなんですけど」と、同じく恋愛面の希望を話した。そして、粗品は「毎年実家の焼き肉屋で食い逃げが発生して、今年は遂に1人捕まえた。あと、店の外側に落書きをする人がいるので、この番組で追跡調査して欲しい」と、番組スタッフの取材力を借りたいと切実。ミキの2人は、今年自分たちが世間を騒がせた“あの件”について触れ、ぜひ解決したいと熱く語っていた。

街の人への何げないインタビュー映像をきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ「チマタの噺」(毎週火曜深夜0時12分~)。11月24日(火)はタレント・ふかわりょうの後編をお届け。【配信終了:12月1日(火)】動画はこちら今年で芸歴26年になるふかわ。子どもの頃、お正月に放送されていた「お笑いBIG3」の冠番組を観ていて「どうしてタモリさんは、たけしさん・さんまさんがあんなにおちゃらけている中で、淡々としていられるんだろう?」と憤りすら感じたことがあったそう。しかし「自

ページトップへ
Twitter Facebook