菅田将暉に勝ったジュノンボーイやパパ活グラドルがタイで生活費を稼ぐため奮闘!

公開: 更新:

12月26日(木)23時30分から、働くこと・お金を稼ぐことを問うリアルドキュメントバラエティ『ハードワーキングホリデー』(TBS系)が放送される。

現代の日本でゆる~く暮らす芸能人4名をタイに派遣し、携帯と財布を没収。彼らは番組が用意した屋台と調理器具、そして少しの軍資金だけで自分たちの寝床を含む全ての生活費を稼がねばならず、飛行機代を稼ぎ切るまで日本に帰ることはできない……。スタジオでは勝村政信藤田ニコル吉村崇平成ノブシコブシ)の3人がそんな超ハードなワーキングホリデーに挑む彼らの姿を見守る。

今回タイに派遣されたのは、2008年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、菅田将暉を抑え見事グランプリを受賞するも、“スケジュールが真っ白な俳優・市川知宏”。生粋の日本人なのに、たった1年の留学で母国語である日本語を忘れたという“年中無休のパリピガール・エヴァンス未希”。「マシュマロGカップ」の愛称を持ち、他人の金で生きているという“パパ活グラビアアイドル・まろか”。さらに、かつて自己紹介ギャグで人気を博したが、サッカー日本代表の長友佑都選手の料理人になるため芸人活動を休止し移住。しかしたった2か月で帰国した“無気力芸人”の三瓶の4人。見ず知らず同士の彼らをタイのバンコクに集結させ、軍資金2万円と屋台、スタッフのみと連絡がとれるスマートフォンだけを渡し、4人が帰国するための航空券代15万円を稼いでもらう。

さっそく翌日から、屋台で焼き鳥を販売する4人だったが、順調に売り上げを重ねていたにも関わらず、まさかのハプニングでたった1時間で強制終了!? さらに3日目には4人の間で喧嘩が勃発。経験したことのない過酷な旅の中で、様々なトラブルが彼らを襲う。早朝から深夜までボロボロになるまで働き、まともな食事もとれない日々。喧嘩、涙、葛藤、我慢……はたして異国の地での過酷な労働の先に彼らは何を見るのか? そして無事に日本に帰ってくることができるのか!?

4人のはちゃめちゃな様子に勝村は、「普通、こんな体験をしたら感動するはずなのに、この4人だからか逆にまったく感動しなかった(笑)」、藤田は「力を合わせていろいろ決めて実行していくところはとてもすごいけど……なんかムカツク!(笑)」、吉村は「“逆アベンジャーズ”のホラー映画みたいなメンバーだけど、他の国でも見てみたい!(笑)」と感想を語った。果たして4人は現地の人に助けてもらう中で、働くことに対する姿勢やお金に対する考え方は変化するのだろうか?

PICK UP