蓮佛美沙子、佐藤健演じる天堂の元恋人役で出演!『恋はつづくよどこまでも』

公開:

蓮佛美沙子が、2020年1月スタートの火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系、毎週火曜22:00~)に出演することがわかった。蓮佛は、主人公の佐倉七瀬(上白石)が一目ぼれをした超ドSなドクター、天堂浬(佐藤健)の元恋人・若林みのり役を演じる。

同ドラマは、小学館「プチコミック」で掲載されていた円城寺マキによる同名漫画が原作で、女性を中心に圧倒的な支持を得ている胸キュンラブコメディ。ある日、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会った主人公・佐倉七瀬(上白石)。それから5年、彼を追い看護師となった七瀬は、憧れのドクター・天堂浬(佐藤)とついに再会する。しかし、天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人だった。超ドSな天堂に憤慨しつつも、仕事に恋にまっすぐな七瀬は、その根性で次々に起こる困難に食らいついていく……そんな七瀬を思わず応援したくなる、見ていて元気が出てくるストーリーとなっている。

蓮佛が演じるみのりは、天堂と来生(毎熊克哉)と同じ大学の医学部の同期で、3人で切磋琢磨しながら強い信頼関係を結んできた。みのりは天真爛漫で周りをよく笑わせる“太陽”のような女性で、少し不器用な天堂にとって良き理解者であるとともに、恋人でもあった。そんなみのりは、天堂が「魔王」と呼ばれるまでにストイックになるきっかけとなった出来事に深く関わっている……。

蓮佛のTBSドラマの出演は2015年放送の『37.5℃の涙』以来、約5年ぶり。同ドラマでは物語のキーパーソンとなる役柄だが、果たして七瀬の“恋のライバル”となっていくのか!?

蓮佛のコメントを以下に、紹介する。

<蓮佛美沙子コメント>
天堂先生の元恋人、若林みのりを演じさせていただきます。天堂先生の心に棲みつき、七瀬の前には大きな壁のように立ち塞がる、2人を翻弄していく存在なので、ある種の強敵として物語を掻き乱していけるよう努めたいです。悲しい運命を背負ってしまった女性ではありますが、七瀬が太刀打ちできないと思うような、太陽のような存在として物語のスパイスになれたらなと思います。

PICK UP