香里奈、佐藤健演じる天堂とただならぬ縁を持つ謎の美女役で出演!『恋はつづくよどこまでも』

公開: 更新:

上白石萌音が初のナース役で初主演し、佐藤健が超ドSドクター役で共演する2020年1月スタートの火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系、毎週火曜22:00~)に、香里奈毎熊克哉渡邊圭祐山本耕史が出演することがわかった。

同ドラマは、小学館「プチコミック」で掲載されていた円城寺マキによる同名漫画が原作で、女性を中心に圧倒的な支持を得ている胸キュンラブコメディ。ある日、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会った主人公・佐倉七瀬(上白石)。それから5年、彼を追い看護師となった七瀬は、憧れのドクター・天堂浬(佐藤)とついに再会する。しかし、天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人だった。超ドSな天堂に憤慨しつつも、仕事に恋にまっすぐな七瀬は、その根性で次々に起こる困難に食らいついていく……そんな七瀬を思わず応援したくなる、見ていて元気が出てくるストーリーとなっている。

香里奈は、天堂とただならぬ縁を持つ謎の美女・流子(りゅうこ)を演じる。流子は、ノリは少々古いが見た目は派手なイイ女。天真爛漫で大のお酒好きの流子が七瀬と天堂の恋模様に大きく関わることに⁉ はたして天堂と流子はどんな関係なのか?

また、毎熊が演じるのは天堂と同じ循環器内科の医師・来生晃一(きすぎ・こういち)。NHK連続テレビ小説『まんぷく』や『少年寅次郎』(NHK)で一躍その名を広めた毎熊が演じる来生は、天堂と同期だが性格は正反対の“優男”。“魔王”天堂を唯一いじれる貴重な存在であり、天堂とは強い信頼関係がある。循環器内科で一緒に働く七瀬の純粋さやまっすぐさに触れるうちに、次第に七瀬に思いを寄せるように!?

さらに、渡邊が演じるのは七瀬の同期である新人看護師・仁志琉星(にし・りゅうせい)。若手イケメン俳優の登竜門と言われる『仮面ライダー』シリーズでドラマ初出演を飾った渡邊が今作で扮する仁志は、患者たちから人気が高いが、看護師でありながら血を見るのが苦手というヘタレキャラ。ひょんなことから謎の美女・流子と出会い、瞬く間に恋に落ちるが……。

そして、日浦総合病院の副院長であり、循環器内科の医師部長・小石川六郎(こいしかわ・ろくろう)役には、シリアスからコメディまで幅広い役柄を演じ、現代ドラマのみならず、時代劇、舞台、ミュージカルと多方面で活躍、その実力をいかんなく発揮している山本が決定した。小石川は、天堂に「医師の“い・ろ・は”」を教えた先輩医師。いつも陽気で後輩たちの面倒見も良く、抜けているようで、病院内の人間関係をよく把握している良き上司だ。さらに、天堂の悲しい過去にも関わっている重要人物でもある。

香里奈、毎熊、渡邊、山本のコメントを以下に、紹介する。

<香里奈コメント>
流子はお酒が大好きで、明るく誰にでもフランクで頼りがいがある女性です。その一方で彼女なりの悩みやバックグラウンドも抱えていて、弱い部分も持っているような人だと思っています。浬とはとても打ち解け合っていて、浬を取り巻く女性陣の中では一番親密な関係だと思います。七瀬と浬の2人の関係に密接に関わるキーパーソンとなる女性ですが、どんな関係なのか……それはドラマをご覧いただいてのお楽しみです(笑)。

上白石さん佐藤さんとは今作が初共演です。2人とも年下ですが、すごくしっかりしているので頼りがいがあるなと思っています。胸キュンだけではなく、人を好きになることで人間として、そして仕事でも成長していく七瀬を通して、人としての大事な部分、温かい部分を思い出させてくれるようなドラマになると思います。ぜひご家族揃って見ていただけたらうれしいです。

<毎熊克哉コメント>
優しさや可愛らしさに溢れたこの作品で来生役を任せていただくことはとてもうれしく、ワクワクしています。毎日ハッピーな気持ちで現場へ行って、仕事も恋も真っ直ぐな彼女と、大切な友人を全力で応援しようと思っています。ちょっとぐらい嫉妬したりするのかもしれないけれど。お楽しみに!

<渡邊圭祐コメント>
このたび、仁志琉星を演じさせていただくことになりました渡邊圭祐です。初めてのTBSの連続ドラマに出演させていただくということで、気合いが入るのと同時に、一つの歯車として物語の一端を担わせていただく緊張感もあります。

ヘタレでなよなよして、看護師でありながら血が苦手、という情けない新人ナースマンではありますが、作品とともに皆様に愛していただけるキャラクターとなれるよう努力していきたいと思います。恋に仕事に忙しい七瀬の成長と、魔王・天堂先生との恋の行方に注目していただき、2020年の新たなスタートが楽しく明るいものになるよう、僕自身精一杯演じさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!

<山本耕史コメント>
台本を読んでみて、いろいろな人間関係が一筋縄でいかなそうな気がしています。萌音ちゃん、健くんを想像して台本を読んだので、フレッシュなキャストの中に自分がいることによって、ちょっと別の色がでるようなイメージがしています。後半はきっと、物語の中でいろいろな事実が明らかになってくるとは思いますが、小石川はとっても愛されるキャラクターだと思うので、今回の役は意外とあるようでない役なのかなと思っています。

また、こういう時間帯の連続ドラマは、実は割と久しぶりに出演します。40歳を過ぎるとちょっとしたスパイス的に登場することも多いけど、こうやって本当にファミリーとしてドラマに参加するのは久しぶりなので、みんなと本当に楽しく撮影できたらいいなと思っています。

PICK UP