武田真治、心身を救ってくれた忌野清志郎さんとの秘話を語る『サワコの朝』

公開: 更新:

俳優・ミュージシャンの武田真治が、11月30日に放送される阿川佐和子のトーク番組『サワコの朝』(MBS・TBS系、毎週土曜7:30~)に出演する。

武田は、16歳の時に「JUNONスーパーボーイコンテスト」でグランプリを受賞。デビュー後は、ドラマ『NIGHT HEAD』(フジテレビ)をはじめ数々の話題作に出演し、独特の存在感と確かな演技力で一躍人気俳優になった。さらに、俳優に加えサックスプレーヤーとしても注目される武田は、オリコン上位にランクインするほどの実力で、ミュージシャンとしても活躍。多彩な才能で輝き続けている。

20代の時には中性的な男子“フェミ男”ブームで脚光を浴びたことから、多忙を極める日々を過ごした武田。忙しさとストレスで心と体は限界に達し自暴自棄になっていたと、当時を振り返る。歯を食いしばり頑張り続けた結果、顎関節症を発症。さらに全身にまで及んだ不調期から武田を救い出してくれたのは、あの伝説のロックスター・忌野清志郎さんだった。

番組では、清志郎さんとの貴重なエピソードや、『みんなで筋肉体操』(NHK総合)での人気を機に『紅白歌合戦』への出場を果たした際の裏話を披露。「人生100年だったら80代までは今と同じように働きたい。そうなった時に必要なのは、貯えよりも健康な体」と話す武田が、心と体の鍛え方を紹介する。

PICK UP