SixTONESジェシー、伝説のフードファイター小林尊とデカ盛りグルメに挑戦!『世界くらべてみたら』

公開:

SixTONESジェシーが、11月20日に放送される『世界くらべてみたら』(TBS系、毎週水曜20:00~)に出演。父の故郷である米ラスベガスでデカ盛りグルメにチャレンジする。

国分太一TOKIO)と渡辺直美がMCを務める同番組は、世界のいろいろな国や地域で同じ質問をしたら一体どんな違いが出るのか? を探るバラエティ番組。

ジェシーの父親はラスベガス出身のアメリカ人で、親戚も多く住んでいるという。訪れるのは10数年ぶりというジェシーはまず、全米で69店舗あるアメリカでは有名な高級ステーキハウスを訪れる。ラスベガスNo.1の大きさを誇るステーキは、総重量2.5kgで厚さは15cm! カロリー想定はなんと成人女性が1日に必要とするカロリー3人分の6000kcal! 助っ人として参戦した元世界ヘビー級チャンピオン、新日本プロレスの永田裕志とともに完食を目指しチャレンジするが、挑戦の途中で想定外のアクシデントが発生する。果たして2人は見事完食することはできるのか?

さらに翌日、助っ人として伝説のフードファイター・小林尊も参戦。ラスベガスにあるベトナム料理店で総重量5kgの巨大サイズ「フォー」その名も「フォージラ」に挑む。完食すればなんと賞金21万円ゲットというラスベガスらしいチャレンジメニュー。ラスベガスに錦を飾るべく奮闘するジェシーの姿に注目が集まる。

PICK UP