AYAの体脂肪率にラグビー日本代表も驚愕!あばれる君、村上佳菜子が無人島脱出を目指す

公開: 更新:

岡村隆史ナインティナイン)、田中直樹ココリコ)、川島海荷がMCを務める『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)が、11月18日(月)20時57分から2時間特番として放送。人気企画「脱出島」で、あばれる君村上佳菜子AYAが無人島脱出を目指す。

同番組は、地球に溢れる「絶対見たくなるお宝」を見つける“驚き発見バラエティ”。スタジオゲストとして、伊沢拓司ギャル曽根澤部佑ハライチ)、高山一実乃木坂46)、ラグビー日本代表の福岡堅樹堀江翔太が出演する。

今回も有人島にたどり着くまでのタイムを競うタイムトライアルで、前回からルールに加わったビンゴも健在。無人島に生息する動植物が描かれたビンゴカードの縦横斜め1列をそろえた者にはスーパーイカダが与えられる。ビンゴに挑むかは、挑戦者次第になる。

また、かち割り氷を賭けてVTRゲストと戦う宝箱チャンスも。今回は金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系、毎週金曜22:00~)から福士蒼汰菜々緒横浜流星桐谷健太が登場する。

もはや無人島芸人と呼んでも過言ではないあばれる君は、サバイバルナイフ1本で脱出に挑戦。気合十分の今回は、自分で用意したナイフを持ち込み。持ち前のサバイバルテクニックと持参したナイフで最速脱出を試みる。

一方、村上に与えられたのは100均グッズ。グッズ選定にあたっては、前回100均グッズを使って脱出に挑んだ伊沢が全面監修。東大王・伊沢の頭脳とトップアスリート村上の身体能力で優勝を目指す。

そして、AYAに与えられたのはスマホアプリ。ロケ前日までトレーニングを続けて仕上げてきたという彼女の鍛え抜かれた体とスマホで操作できるグッズも含めた最新技術を駆使して脱出に挑む。

約1か月半にわたるW杯の激闘を終えたばかりの堀江と福岡は、この三者三様の争いっぷりに大興奮。事前の順位予想では2人ともAYAが一番にゴールすると予想。VTR中でAYAは体脂肪率9.2%であることを明かし、スタジオでは、福岡と堀江の体脂肪率は? という話題に。スクラムのコントロールなど最前線で活躍する堀江が13%程度、大会屈指の快速フォワードとして名を馳せた福岡で9~10%とのことで、AYAの9.2%は「エグい!」と堀江。通常は男性より女性の方が体脂肪率が高くなる傾向があるだけに、AYAの鍛え上げられた肉体はかなり有利だと彼女を推すが、結果は果たして?

PICK UP