カルビだけを20年以上食べ続けてきたという千秋、美味しく味わうための知識を披露!

公開:

11月17日の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00~)では、あるジャンルに熱狂的な知識を持つ芸能人が林修先生に挑戦する「初耳フリークからの出題」に、3人の“○○フリーク”芸能人が登場する。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務めており、スタジオゲストとして、木嶋真優澤部佑ハライチ)、千原ジュニア中島健人(Sexy Zone)、雛形あきこが出演する。

1人目は、コーヒー好きのあまりタリーズに入社し、3店舗の店長を務めた経歴を持つ“コーヒーフリーク“芸人・平岡佐智男コーヒールンバ)。年間1000杯以上のコーヒーを飲み、今や芸人よりコーヒーに関する仕事の方が圧倒的に多いという平岡は、開発した商品が全国の店舗で発売されたこともあるという。

そんな平岡が、「好きな人はもっと好きに、苦手な人でも絶対に飲めるようになる」というコーヒーの知識を伝授。世界にはまだ我々の知らない様々な味のコーヒーがあるというが、コーヒー業界も注目し始めているというそんなコーヒーの中から、平岡が厳選したとっておきのコーヒーを紹介。さらに“和食に合うコーヒー”など、これまでの概念をぶち壊す様々なコーヒーが登場する。

2人目は、“探偵フリーク”芸人の片岡正徳オオカミ少年)。不倫・離婚など泥沼の男女問題に真っ向から立ち向かい、これまでに400件以上の不倫や詐欺などの調査を行ってきたキャリア10年の現役探偵の片岡が、実際に体験したというドラマ顔負けの男女の修羅場エピソードとともに、驚きの最新不倫事情を紹介する。

さらに、ゲストの木嶋を片岡が尾行調査。ターゲットに全く気付かれずに後を付け写真まで撮影する驚きの手法が明らかになる。

そして3人目は、25歳で初めて焼肉を食べたときにカルビの美味しさに目覚め、以来焼肉ではカルビだけを20年以上食べ続けてきた千秋。そんな“カルビフリーク”の千秋が行き着いたのが、“世田谷カルビ”だという。

味もコスパも最強と千秋が絶賛する“世田谷カルビ”の中から千秋が厳選した“美味しいカルビを出すお店トップ3”がスタジオに。実際に肉を焼きながら、ちょっと意外な焼き方のコツや、千秋オススメの食べ方など、カルビを美味しく味わうための知識を披露する。 その店の質がわかる“上カルビ”のヒミツも明かされる。

PICK UP