稲垣啓太、堀江翔太、田中史朗、中島イシレリ、福岡堅樹、松田力也

11月14日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~※この日は22:15~)には、ラグビー日本代表メンバーが登場する。

櫻井翔有吉弘行がMCを務める同番組は、今話題の人物、一流芸能人の願望・疑問・悩みを、様々な手段で解決・実現していくバラエティ。同日は、準会員として、島崎和歌子山崎弘也アンタッチャブル)、河合郁人A.B.C-Z)、池田美優が出演する。

今回、「ラグビーワールドカップ2019」で史上初めてベスト8入りを果たしたラグビー日本代表から、田中史朗堀江翔太中島イシレリ稲垣啓太福岡堅樹松田力也の6名の選手を迎え、さらに、今年7月期の日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』(TBS系)に出演していた高橋光臣林家たま平佳久創村田琳の4名もスペシャル準会員として登場し、ラグビースペシャルが開催される。

まずは、「にわかラグビーファン」から寄せられた質問に、こたえるかたちで選手の食事量や、ケガ事情が明らかに。そして、笑わない男・稲垣選手の憧れの人が登場。見たことない稲垣選手の姿が垣間見える。

また、W杯前後で激変した、今最も注目されるアスリートである彼らの人生を、周辺取材も交えた表裏年表で紐解いていくことに。W杯前の知られざる苦悩や、今だから言える互いのクレームとして、練習中の衝撃の様子や、福岡選手の早口問題などが次々と明らかになる。

そして、日本代表がW杯中に息抜きで行っていたという「叩いてかぶってじゃんけんポン」。スタジオではNo.1決定戦が勃発。櫻井も電撃参戦することに!?

さらに、『ノーサイド・ゲーム』チームと日本代表FWの夢のスクラム体験も実現。他の番組では見せなかったラグビー日本代表メンバーの素顔に注目が集まる。

ページトップへ
Twitter Facebook