11月13日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)では、先週始動した安田大サーカスクロちゃんのアイドルプロデュース企画「モンスターアイドル」が放送される。

ダウンタウンがMCを務める同番組は、確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオの出演者と激論を交わしながら展開していく。

同日はプレゼンターとして、小峠英二バイきんぐ)、小籔千豊たむらけんじ、パネラーとして、陣内智則土屋アンナりゅうちぇるファーストサマーウイカが出演する。

クロちゃんのアイドルプロデュース企画「モンスターアイドル」の2回目となる今回は、沖縄オーディション合宿がスタート。現在の候補生は8名だが、脱落するのは誰?

ほか、アニマル浜口浜口初枝のアニマル夫婦が、娘の浜口京子の気をそらして気付かれずにキスチャレンジしたり、「生きてるうちに自分で作った胸像、いかがなものか説」を検証したりする。

“旅する人”ヒロシが、レールのはてにある見知らぬ街の食堂ではじめての味と出会い、世界各国の人情と触れ合う番組『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(BS朝日)。 10月2日(金)の放送では、青森(新作)とトルコ(再放送)を巡る。

ページトップへ
Twitter Facebook