若者に急増中!“スマホ老眼”の疑いのあるタレントとは?『名医のTHE太鼓判!』

公開:

11月11日の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系、毎週月曜19:00~)は、3時間スペシャル。人気企画「秋の芸能人余命宣告スペシャル」を放送する。

渡部建アンジャッシュ)と山瀬まみがMCを務める同番組は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」もしくは「ダメ」でジャッジする医療ウォッチングバラエティ。

この日の放送では、レギュラーの児嶋一哉(アンジャッシュ)とFUJIWARAに加え、スタジオゲストとして、相川七瀬伊原六花野性爆弾紅蘭白鳥久美子たんぽぽ)、チェリー吉武土屋炎伽南明奈ゆきぽよ渡辺徹が出演する。

今回は、家族やマネージャーなど身近にいる人が「心配だから調べてほしい!」という健康に懸念のあるゲストたちの体を徹底的に検査。余命に影響のある脳、血管、膵臓、胃、肝臓、食道、腸、お腹、肺、胆のうと体の隅々までを検査してみた「人間ドック」の結果と日頃の食生活をもとに、プロの医師団が身体に問題を抱えた芸能人にズバリ余命を宣告。さらに、生活習慣を含めた改善方法をレクチャーしていく。

そして今回は、いま日本人に急増している「目」の病気を徹底的に検査するアイドックでも健康状態を検査。すると、スマートフォンの長時間使用で若者に急増中のスマホ老眼の疑いのある人物がいて……。そのほか、多くの女性が抱えている不調の原因・肩凝りを劇的に改善する簡単ストレッチなど、余命をのばす長生き新常識を紹介する。

PICK UP