セクゾ・マリウス葉、激辛料理に涙目!?中川大志&松下由樹は世界の牛肉料理を食べ尽くす

公開: 更新:

国分太一TOKIO)と渡辺直美MCを務める『世界くらべてみたら』(TBS系、毎週水曜20:00~)。ゴールデン枠に枠移動して、1回目となるSPが10月30日に放送。スペシャルゲストとして、菅野美穂、ゲストに千原ジュニア千原兄弟)、山崎弘也アンタッチャブル)、村上佳菜子マリウス葉(Sexy Zone)、ロケゲストとして、中川大志松下由樹IKKOが出演する。

本番組は、「世界の様々な国や地域で同じ質問をしたら、いったいどんな違いが出るのか」をテーマに、世界での日本の立ち位置を伝える世界系トークバラエティ。

まずは、「世界の秋の味覚をくらべてみたら…!?」という企画も。日本、イタリア、オランダ、ブラジルで「アナタの国の秋の味覚はナニですか?」と聞いてみたら摩訶不思議な植物に遭遇。スタジオではゲストに食べてもらいたい母国料理を、外国人パネラーがプレゼンする。

また、激辛女王ことIKKOが、辛い物が苦手なマリウスとコートジボワール出身のサコと共に中国・四川へ行き、激辛料理を食べ歩く。「タバスコが目の前にあるだけで涙が出てくる」というマリウスとは対照的に、激辛は得意と自信満々のIKKO。果たして、四川最強激辛料理を完食できるのか?

さらに、MCの国分・渡辺が中川、松下と共に日本にあるフランス・台湾・トルコのレストランを外国人パネラーと共に訪問。中川&松下が世界の牛肉料理を食べ尽くす。

PICK UP