西村拓哉らジャニーズJr.18人が参加!KAT-TUN上田竜也監督の目に留まるのは!?『炎の体育会TV』

公開: 更新:

11月2日(土)の19時から放送される『炎の体育会TV SP』(TBS系)で、KAT-TUN上田竜也が監督を務める「上田ジャニーズ陸上部」のオーディションの模様が紹介される。2016年に行われて以来、約3年ぶりとなる今回のオーディションには、関東&関西のジャニーズJr.総勢18人が参加する。

同番組は、スポーツの熱さ・激しさ・楽しさをまとめて伝える究極のスポーツバラエティ。今回のオーディションは、上田監督に加え、現メンバーである古謝那伊留鈴木舜映が見守る中、参加者たちが入部をかけて、100m走と1500m走のサバイバルレースに挑んだ。

オーディション開催前、Jr.たちの素顔を知ろうと彼らの楽屋を別室にてモニタリングした上田監督は、リラックスした表情で談笑する彼らに「Jr.たちの会話が新鮮」とポツリ。さらに上田監督がモニタリングしていることを知らないJr.たちは、「3秒KAT-TUNやります!」「自分の腹筋がキレイ」「歌聞いてください!」など言いたい放題! 個性豊かなJr.たちの中で、上田監督の目に留まったのは一体!? そして、オーディションが始まると、現メンバーを脅かす俊足ランナーが続々登場。上田監督が「さすがタッキー(滝沢秀明)が選んだJr. ……今回はレベルが高い」と絶賛したジャニーズJr.とは? 

そして、オーディションに勝ち抜いた新メンバーを引き連れ、「新生!上田ジャニーズ陸上部」が最初に戦うのは、東京オリンピックで悲願のメダル獲得を目指す「ラグビー男子セブンズ日本代表」チーム。7人制ラグビーの日本代表で、2016年に行われたリオデジャネイロオリンピックでは、強豪国を抑えて4位に入賞したスピードスター軍団だ。観客150人以上が見守る中、4×100mリレーで対決。上田監督も「とんでもないパフォーマンスを見せてもらった」とコメントした衝撃の展開に注目だ。

オーディションに参加したメンバーは以下のとおり。

<オーディション参加メンバー>
田中誠治、横原悠毅、基俊介、影山拓也、椿泰我、鈴木大河谷村龍一、林拓音、佐藤新松井奏、髙橋真斗、林一敬、西村拓哉Lilかんさい)、嶋﨑斗亜(Lilかんさい)、岡佑吏、河下楽、福井宏志朗、澤田雅也

PICK UP